- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- IS
- 整備手帳
- 足廻り
- タイヤ・ホイール関連
- ツライチ・リムイチ化
ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - IS
注目のワード
-
ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
難易度
2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ワイトレを調整しました
フロントのキャリパーが干渉するのでとりあえず15ミリのワイトレを入れましたが、ツライチ過ぎ・・・ 逆にリアは入りこみ過ぎなので調整することにしました。 フロントを11ミリに交換しました。 リアは入りこみ過ぎていたので、フロントの15ミリをリアに移植しました。 装着前・・・入りこんでいますね。 いい ...
難易度
2017年11月25日 12:24 ひろ8さん -
リアにスペーサー取り付け
リアのワイド感をアップするために10㎜のスペーサーを購入しました♪ タイヤ外してパーツクリーナーとワイヤーブラシである程度錆びを落とし、ハブリング周りにシリコングリスを少々塗ってから取り付けました。 付属の専用ホイールナットは、純正ナットより長くなっております。 このナットがスペーサーの奥までね ...
難易度
2017年10月1日 17:31 ziおさん -
ノーマルホイールツライチ化 その2
本命のリアノーマル状況。 結構めり込んでる感満載ですよね。 245のタイヤのおかげで、ちょっとだけワイド感はありますが、如何せん凹みすぎでしょー。 こいつがどこまで出てくるんでしょうか! 作業はフロントとおんなじなんで割愛。 取り付け後の図です。 おぉ、思った具合に出てきてますね! 20ミリもい ...
難易度
2017年8月20日 18:51 ふれおさん -
リアノーマルホイールツライチ化 その1
これが使うワイトレ、ゾンアマで購入。 厚さ15ミリ、ハブ径67ミリ。 60ミリが無かったんですよねー。 スタッドボルトが打ち込みになってますので、強度的にはちょっと安心? たしか3400円くらい。 ほんまに鍛造&強化ボルトナットなんかいな。 まずはフロントに入れてみる。 写真はノーマルの図。 クリ ...
難易度
2017年8月20日 18:41 ふれおさん -
ツラ出しするよ-‹‹\(´ω` )/››逃げ場なし
皆様こんにちは 先日から足回りの仕様変更に力を入れてきたMyISですがキャンバー付けて中古のホイール入れてますので当然オフセット甘々 どげんかせんといかん(๑•̀ㅂ•́)و✧ ということでbefore せっかくの八の字が分かりにくい! ワイドトレッドスペーサーを入れてみよう! フロント ...
難易度
2017年5月29日 12:57 あしゃ@Okayama_isさん -
右リアフェンダーの罠
昨日は仕事おやすみだったので この引っ込み思案感が嫌になり加工に踏み切ることとなりまして。 さっとフロント爪折り 途中経過なくてすみません。 折れたら錆止めを塗りましょう ついでにインナー加工 当たった形跡のある所や浮いているところをカット アルミテープでペタペタ うん。我ながら適 ...
難易度
2017年2月18日 11:39 あしゃ@Okayama_isさん -
-
ホイールスペーサー取り付け
255のタイヤを装着していた時にショルダーの見た目が好きになれず、245に変更して引っ張りタイヤで見た目を変えようと試みたところ、タイヤが内側に入ってしまい、これはこれで見た目がイマイチなので5mmスペーサーを取り付けて見た目を改善します。 取り付けに当たって、ハブ周りが錆びており、そのままだとス ...
難易度
2017年2月5日 20:31 kouki☆さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス IS 300h Fスポーツ(埼玉県)
509.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)