レクサス IS

ユーザー評価: 4.18

レクサス

IS

ISの車買取相場を調べる

MT無いの? - IS

 
イイね!  
くるまにあ

MT無いの?

くるまにあ [質問者] 2006/01/31 01:00

日本にもMTを出して欲しい...
レクサスにMTは不要?皆さんどう思われますか。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • Mr.P コメントID:621555 2006/01/31 01:00

    MTで無くても、
    せめて、クラッチレスのシーケンシャルシフトは欲しい。

  • コメントID:621554 2006/01/30 22:55

    MT欲しいという人の声もきっとメーカーに入ってるはずなのに
    MTを設定しないのはたぶんコストだとか戦略なんでしょうね。

    それでも敢えて言いたい。
    日本でもMTを設定して欲しい!
    MTを運転する味はとてもATで代用できるものではない。
    少しでもメーカーを動かす材料になれば良いかと思います。

    それに、作ってるのに買えないっていうのは気分的にすごく歯がゆいし。

  • コメントID:621553 2006/01/18 20:16

    そうは思わないけどねぇ
    プレミアムなMT車に乗りたいと思う人も
    確実にいると思う。
    とくにレクサスの販売ターゲット層には案外いそう
    な気がするが。

  • コメントID:621552 2006/01/18 11:59

    ウザイよ
    他の車買え

  • コメントID:621551 2006/01/17 01:24

    67678さん
    あれ、何か何度か読んでみると、自分の67678さんのコメントの受け止め方間違ってるかもしれないです。
    やっぱりこれしかないでしょう!的なコメントでしたら、すいません。
    お気を悪くなさらないで下さいねA^-^;

  • コメントID:621550 2006/01/17 01:11

    みなさん、こんばんわ。
    色々な意見の方がおられますよね。

    67678さん
    いえいえ、無駄じゃなくて、そこに面白みがあるんです。ふさわしくないとおっしゃりますが、現にMTのISは海外にありますしね!
    スレッドの趣旨は、レクサスにMTが欲しい、というものだと理解しておりますが…。それこそ、頭ごなしの否定はふさわしくないと思いますよd(^-^)

    IS250Sさん
    実際の燃費良いんですね!ほぼカタログと同程度、偽りなしと言えますね(^-^)週末には試乗できたらと思ってます。
    日本ではMTを受け入れない人も多いようですし、導入しても売れなそうですね。
    なんて、そんな刺のあるのは冗談として…(笑
    自分が思うにミッションはこれで!というATの完成度に対す骼ゥ信かもしれませんねd(^-^)!?

    絶対無理でしょうけど、試乗に行ったら、MTは取り寄せできないか聞いてみたいと思います。
    柔らかく綺麗にできないって言われそうですがf^-^;

    あんまりMT欲しいって言うと、また怒られそうなので失礼します(笑
    IS250Sさん、お話に付き合ってもらってありがとうございます♪

  • コメントID:621549 2006/01/16 18:12

    >自分もMT欲しいです。さん

    確かに、国産では中大型の運転の楽しいFRセダンでMT仕様が有るのは、スカイラインくらいでしょうか?MTにこだわるなら、次期スカイラインなんてのも、いい選択かもしれませんね。
    私の場合、IS250での平均燃費は10.5/lです。そこいらの人(私のような者)がMTで運転するより速くて燃費もいいでしょう。軽快でスマート、やさしく微笑むプレミアムとしては、純粋なMTの導入は難しそう。

    >MTを本当に綺麗に乗りこなす方もおられます。
    確かに。しかし、カッコよいのは車ではなく、その人のような気が…(笑)
    私の知り合いの場合、MTの上手い(ミッションとエンジンの回転を上手く合わせられる)人は、お尻を流したり、振ったりす驍フも上手い人が多いですね(笑)

  • コメントID:621548 2006/01/15 23:52

    クラッチ切ったり繋いだりだのそんな無駄な動作は高級車にふさわしくないな。時代はシーケンシャルマニュアルミッションの時代でしょ!!

  • コメントID:621547 2006/01/15 14:45

    IS250Sさん、おはようございます。

    うぅん、あまり伝わらなかったようですが、スポーツ感は求めていないんですよ。
    実際ヴィッツもぶん回したりしないですし、乗り方です。
    職業柄、たくさんの人の運転を見させてもらってますが、
    十人十色です。MTを本当に綺麗に乗りこなす方もおられます。
    そんな時、何か素敵だなぁと思いますよ。

    レクサスの海外のHPを見てきましたが、6速MTありましたね。
    ほんと羨ましいです。
    輸入できるかな、なんて考えましたが、左ハンドルですし、
    車を持ってくるのは一般の人がするには大変かなぁと。

    残念ながら、ヴィッツは次の乗り手が決まっていますf^-^;
    それにしても、レクサスIS、カッコいいですよね。
    カッコ「い事と高級感を両立させた車ってIS以外ないですね。
    キーを手にするまで、憧れ続けそうです。

  • コメントID:621546 2006/01/15 09:44

    >59
    旧ヴィッツRS1.5乗りさん、はじめまして。
    私も6速マニュアル、コンパクトFR車からの乗り換えをした者です。私もマニュアルトランスミッションの良さは理解しているつもりですが、ISはATでよいと思います。
    やはり、小排気量の車をMTでブンブン回すというのが、その醍醐味であり、ISはそれをするには大きいし、ジェントル過ぎる感じの車です。ISのATは良くできていますし、上のほうで話されているように、2ペダルのDSGのようなシステムなら、合うと思います。
    >年齢の割に車が可愛くなりすぎました(笑
    いやいや、ヴィッツは手放さずに、ISにも乗られたらいかがでしょうか?

前へ123456次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)