レクサス NX

ユーザー評価: 4.56

レクサス

NX

NXの車買取相場を調べる

NXの世界を十二分に体感できる - NX

マイカー

NXの世界を十二分に体感できる

レクサス NX

おすすめ度: 5

満足している点
何よりカッコいい。F SPORTには負けますが、通常顔もカッコいいです。前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、これだけカッコいい車は数少ないのでは。
内装の質感も高く、当然装備も充実。乗り心地もいい。加速も十分。売っても高い。言うことないです。
不満な点
サウンドはプレミアムを謳っているものの、特別よいとは感じない。後部ドアの開閉音が安っぽい。アイドリングストップ作動時の振動が大きい。アイドリングストップオフやブレーキホールドはメモリーしてほしい。
総評
250は最も安価なパワトレですが、必要十分。他のパワトレと比べれば劣るのは当然。250でも非力さは感じず、何ら不満はありません。NXの世界観を最も安価に体感できる、ラグジュアリー且つコスパのいいSUVです。もう新車では買えませんが、おすすめです。
デザイン
5
外装デザインは本当にカッコいい。日々惚れ惚れします。また、グリルも塗装されており、高級感があります。内装も14インチのディスプレイを筆頭に、豪華絢爛。触る場所の質感は総じて高いです。ピアノブラック多用については、指紋が目立つとは思います。
走行性能
4
走りにも不満はありません。ただ、特段感動を覚えるようなものではないです。必要十分で、非力感はありません。ハンドリング性能も高く、技術の進歩を感じます。小回りは効きませんが、困るほどではないです。また、パノラミックビューモニターやクリアランスソナーがついている分、安心感はあります。
乗り心地
5
乗り心地も適度なものだと思います。硬すぎず、柔すぎず。当然、静粛性も高いです。エンジン音はそれなりに入ってきますが、うるさいものではなく、NAエンジンとしては静かな方かなと。250はエンジンの唸り音を指摘する方が多いですが、確かにそんなに気持ちいい音ではないけど、別に静かなほうだと思うし、気になるほどではないです。高級車と考えれば、確かに高級感のある音ではないかも。
積載性
5
想像通りくらいの積載性じゃないでしょうか。特に困ることはありません。後席は電動格納機能もありますので、トランクから座席を倒せます。
燃費
3
燃費は、2kmの通勤がメインの私の使い方では7~8km/Lです。郊外で距離を多少走れば10km/Lくらいいきます。普通かなと思います。先代よりは全然いいんじゃないでしょうか。レギュラー仕様も嬉しいですね。
価格
4
レクサスですし、高いですよ?でも350hで同じグレードにすれば乗り出し700万にはなりますし、それを考えれば250はお買い得です。私はversion Lですが、ベースグレードなら530万程度で買えますから、さらにお買い得だと思います。昨今、エクストレイルやフォレスターも電動車ではありますが、500万を余裕でこえてきています。そう考えれば、レクサスで、NXで600万で買えるというのはある意味お買い得な気がします。
故障経験
特になし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)