レクサス RCハイブリッド

ユーザー評価: 4.51

レクサス

RCハイブリッド

RCハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - RCハイブリッド

  • マイカー
    レクサス RCハイブリッド
    • 川田 哲也

    • レクサス / RCハイブリッド
      300h(CVT_2.5) (2015年)
      • レビュー日:2025年6月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    リアビューのグラマラスなデザインは最高
    ハイブリッドなので燃費も良い
    Power modeでの加速感は意外と良し
    不満な点
    さすがクーペはトランク以外の積載スペースが少ないので、荷物の量は限られます後ろの席は、ほぼ物置代わり
    総評
    夫婦2人でなら全然満足、孫とのドライブには適さないです
  • マイカー
    レクサス RCハイブリッド
    • CHOCOLATORY

    • レクサス / RCハイブリッド
      300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2025年6月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    単純に見た目がカッコ良いと思います
    クーペの割りにセダン並みにボディが大きいのも魅力の一つ
    不満な点
    フロントバンパーの形がイマイチ!
    バンパー着地させたい方はエアロ装着必須
    212ソリッドブラックは塗装劣化とダメージがとにかく入り込むので神経質な方は絶対に選んではいけないカラーです。真っ黒カッコ良いんで選んじゃうんですけどね…
    総評
    全体的にカッコ良いけど完全に趣味クルマです。1人でドライブするには最高、家族で何処かには無理
    乗り降りが低くて酷いらしいですw
  • マイカー
    • フォーエバーヤング

    • レクサス / RCハイブリッド
      300h“バージョンL”(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2025年5月5日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかくスタイリッシュな点
    赤色を選んで大正解でした。
    不満な点
    少しだけ走行安定性に欠けていた点
    (スタビライジングフィンとアンダーフロアスポイラーの導入で、劇的に安定したので今は満足してます)
    総評
    モデル末期であってもスタイリッシュな外観、ハイブリッドによる燃費の良さ、スキー場にも乗って行ける走行性能と安全装備の充実は、さすが国産ラグジュアリークーペの代表格と評価できる。
    少しだけ走行安定性に欠けていた点が気になっていましたが、スタビライジングフィンとアンダーフロアースポイラーを装着して走りが安定しました。
    ただ、10年目を迎えてから、今更ですがアルミテープチューンとSEVの沼にはまり、少しずつ導入してます。
  • マイカー
    レクサス RCハイブリッド
    • 196141

    • レクサス / RCハイブリッド
      300h“バージョンL”(CVT_2.5) (2023年)
      • レビュー日:2025年4月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    何と言ってもスタイル!外見の凹凸で堀が深くて良い。
    ハイブリッドで燃費も素晴らしい。
    乗車人数、パワーにこだわらず、2人乗りと割り切れば(後席も165㎝くらいまでだったら乗れない事はない)良い車です。
    不満な点
    極低速からの発進時、ハンドルを切ると前輪を引きずる感じがある。(個体差?タイヤの大きさがオーバースペック?)
    なぜ室内のアンビエントライトが無くなったんだろう??車内が暗いです。
    後席のコンソールはRC-Fと同じで良かったのでは。
    ただ些細の事です。
    総評
    需要がないのか2025年で販売終了らしいので今の内にと外車からの乗り換えです。
    基本設計が10年程前の車なので内装が古いと言う方もいらっしゃいますが、自分はこれはこれで良いと思います。前期のスタイルと後期のスタイルは好みの問題でしょうね。
    外車の2ドアクーペ(4.2L、V8スーパーチャージャー406ps)に乗ってましたが故障等の安心感はやはりレクサスですね!
    燃費も以前の車が街乗りハイオクリッター5~6㎞だったが、RCはレギュラー14㎞以下にはなった事がないので最近のガソリン高騰で助かります。
    巷で溢れているスピンドルグリル、あまり好きではなかったのですが、慣れれば良く見えてきますね!
  • マイカー
    レクサス RCハイブリッド
    • 天照天

    • レクサス / RCハイブリッド
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2024年8月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    加速、走行安定、不具合も無く安心のLEXUS車
    不満な点
    基本2人乗りです。
    いきなり用事で4人のせたら、乗り降りが大変。
    不満と言うか、クーペなので。
    不満なドアバイザーがないです。SCも同じく雨の日は、乗りたく無いです。
    総評
    快適に、モチベーション上がるコスパアリアリの車と、思われます✨

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)