タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
ホイールナット交換
S1エリーゼの純正ホイールナットは軽量化目的かナット部分がスチールでカバーはアルミ製となっているが、 整備工場等がエアインパクトを使用するためか歪みが発生し ソケットに嵌らない物が出てきており精神衛生上よろしくないので同等のスチールナットに交換を実施。 既存のナットを緩める際にフロントのナット(ロ ...
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2013年4月20日 08:18 masu111Sphase1さん -
タイヤ空気圧モニター(Air moni) 取り付け
PRO-TCTA Airmoni 取り付けました。 バルブキャップを外し、エアモニを装着。簡単です。 その前に、センサーに電池をセットします。 脱落防止のロックナットも付属しています。 詳しくはWEBで! 8.8gと軽量です。 やわらかい(ゴム製)のバルブの先端に装着するため、 高速道路では ...
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2012年11月24日 20:48 Rocky-7さん -
スタッドボルト化と15mm, 20mmハブ装着
作業自体は単純です。 でもね。。。大変何ッスよ。 腰がw (爆 (腰に)爆弾抱えたオイラにとっては鬼門の作業。 フロントは固定が難しいので、低床ジャッキのプラ箱を運転席に縦置きして、ブレーキ踏んだ状態を維持しつつ作業です。 ヌヴォさんからお借りしたP1.25セッター填めて、中強度のロックタイト ...
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2012年11月4日 19:35 モチヲさん -
ロングスタッドボルト化
54219km時 まずはジャッキアップ(前後同時に上がってベンリです) 念のためジャッキはダブル 作業は簡単 スタッドの頭が8mmの六角になっているので、脱脂して接着剤塗って、適当なトルクで締め込むだけ あっという間にできあがり やはり、シルバーナットは微妙ですね 一応事前計測してま ...
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2011年8月4日 09:51 (@_@)さん -
ホイールスペーサー覚え書き。
純正ホイール+純正サイズRE040 前5mm 後10mm 純正ホイール+ネオバA07 205/50R16・225/45R17 前5mm 後5mm CE28N+RE55S 205/50R15・225/50R16 前5mm 後10mm
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2010年5月4日 13:35 あんだ~さん -
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センターオーナメント(センターキャップ)
この前きた ロータスのステッカー 取り付けました ↓キャップは、こんなの http://minkara.carview.co.jp/userid/107365/car/413409/953351/note.aspx 4本 1本 アップ
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2009年11月20日 21:04 どいゆきさん
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