取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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サスペンション交換(BSK Type-R)
BSK/ARCスペシャルダンパーTYPE-R 短い方がフロント用で長い方がリア用です。 スプリングはSWIFT製 バネレートはフロント:12K、リア:14K 取付部のマウントは、全てピロボールです。 上部も下部もブラケットとマウントをボルトで貫通してナットで止めてあるだけですので、脱着作業は簡 ...
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2019年12月28日 21:43 ICEMANさん -
BSKスペシャルダンパータイプSC取り付け①フロント
左のフロントから作業しました。 車載工具内のロックナット2種(どちらも17mmソケットを差し込んで使用)を取り出してホイールを取り外し。 いきなり!・・ですが、サスペンションのアッパーボルトがクリアランス不足で抜けませんので、インナーカバーを取り外してボルトが抜けるクリアランスを確保します。 左フ ...
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2015年7月3日 22:05 とむたまさん -
フロントアンチロールバー交換
フロントのアンチロールバー(スタビ)のレートアップのため、交換してみました。写真はノーマル。 ELISE SHOPで売っているもので、外径は同じで肉厚が違うもの。レートは最大2.25倍? ただし、肉厚分は重たくなってしまいますねー。1094g→1615gです。 初期型のS1は取り付け方法が、S1 ...
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2018年5月31日 00:10 ちり-ちりさん -
車高調購入しました〜
先輩オーナーさん達に相談して決めました。 BSKさんから出ているarc車高調フルオーダー品で フロント12K、リア14Kです。 交換自体は簡単で、17mmのスパナ、メガネレンチで出来ます。 ジャッキでタイヤ浮いてるのに接地してるみたいになってます。
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2022年9月2日 00:15 にゃんきちチャンネルさん -
リヤサスリンクロッドブーツ交換
リンクロッドの切れたブーツ交換作業1日目 夕方キャリパー取り外してボールジョイント部分をクリアに。事前のCRCが効いたのかすんなりとボールジョイントは抜けました。 2日目 作業開始前の画像、 パッドを抜かずに作業を始めたのは間違えです。 最初にパッドを抜きましょう。 ピストンは回して押し込みます。 ...
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2021年5月31日 07:31 titikuboさん -
Z.S.S. トーリンク追加作業②
前回ピロボールとフレームの間にスペーサーを挟み、フレームとの干渉を回避しました。その際にアームを伸ばす方向にトー調整をしたので、ボールジョイントとピロボールの雄ネジがアームにどのくらい嵌合しているのか?が気になって仕方がないので、調べてみました。 まずは現状の位置をマーキング。 ※ボールジョイン ...
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2023年3月5日 09:44 アビー909さん -
スタビライザー周りのリフレッシュ
以前、サスペンション周りのブッシュを交換した時に、スタビ周りだけ忘れてたので交換してきました。 ちょっとした段差で、コツコツと突き上げ音が出てたので、これで直るかも。 写真は、交換前の純正ブッシュです。 ただ交換するのつまらないので、こちらのエリパ謹製ナイロン製ブッシュに交換します。 純正は、継 ...
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2013年8月11日 00:08 やすおきさん -
リアサスペンション交換
別タンへのオイルラインの根元のボルトが緩んだことに起因するオイル漏れ。 代替品の純正サスペンションセットにオーバーホールが終わるまで交換。 フロントも純正品にしておこうとしたが、取付部の幅が異なるので保留。
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2014年9月15日 21:10 絵梨夫さん -
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