取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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足回りリフレッシュその6
リフレッシュその6はトーリンク取付編です。 今年1月末の鈴鹿遠征直前にリアのトーリンクが動いていることが判明。サブフレームを確認するとトーリンクのナットが緩み、トーリンクのサブフレーム側ボルトが動き回り、取付穴が長穴になっていましたorz サブフレーム交換には多大な労力と費用が掛かるので、当て板 ...
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2020年4月7日 22:07 辛うどんさん -
足回りリフレッシュその5
足回りのリフレッシュもいよいよ終盤 その5はアーム組付け後のボールジョイント圧入編です。 アームを組付けますが、このタイミングで勿論ボルトナットも新品にします。 個人的にボルトは日本製が一番良いと思っているので、国産品で揃えました。 フロントのキャスター調整シムは、純正は外形が小さく、かなり挿入 ...
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2020年4月7日 21:48 辛うどんさん -
足回りリフレッシュその4
前回まででアームを綺麗にするところまでいけたので、次はいよいよピロボールを組み込みます。 これがピロボール 手前の袋はピロボール圧入用のツールです(エリパオリジナル)。 ピロボールとカラー1セット カラーの内側にはOリングがセットされていて、ダストシールの役割を果たしています。 組み合わせたらこん ...
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2020年3月26日 22:31 辛うどんさん -
足回りリフレッシュその3
ブッシュ、ボールジョイントが外れたアーム類 長年酷使してきたこともあり、部分的に錆なども出ています。 この際、再塗装しましょう。 お湯と、アルカリ系の洗浄剤を用意します(決して末端価格○億?の危ない粉ではありません) 洗浄剤を溶かしたお湯にアームを漬けて油汚れを取ります。 洗浄後、乾燥させたら ...
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2020年3月11日 22:21 辛うどんさん -
足回りリフレッシュその2
その1からの続きです。 外したアーム類から、ボールジョイントとブッシュを抜き取ります。 まずはボールジョイントから。 はじめに、マイナスドライバー等でゴムブーツを取ります。 ブーツが外れると、金属部が見えてきます ボールジョイントリムーバブルツールをあてがい、19mmのソケットでぐいぐい締め込 ...
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2020年3月11日 22:13 辛うどんさん -
足回りリフレッシュその1
2月頭の遠征が終わり、即座にウマに乗せはや1ヶ月。大規模リフレッシュが始まっています。 足回りのリフレッシュがメインです。 まずはウィッシュボーンの取り外しから。 ナックルとボールジョイントを切り離していきます((@_@)さん、これずっと借りっぱなしでした(^^;すみません!w) テーパーがかなり ...
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2020年3月11日 22:04 辛うどんさん -
リアスタビライザー取り付け
スタビライザーついてないので5000円で転がってたV6エキシージのリアスタビつけました サブフレームに取り付け穴開けて 取り付け完了〜👍👍👍
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2020年1月28日 19:03 伊織@111さん -
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フロントスタビライザー交換
クスコ製強化スタビに交換 フロントのアンパネ外します 狭いところにボルトがあるので 6mmの六角レンチをカットして ボルトを廻しました はい、付きました!いきなり完成 頭の短い六角レンチさえあれば 簡単に交換できます リンク取付穴が2つあるので効きを 2段階で調整可能です 車上げたついでにリアデ ...
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2020年1月26日 21:18 TRTNさん
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