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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エリーゼ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • VVCヘッド用DISコイル、高圧ケーブル導入

    STD仕様の短いソケットを改造して使用していましたが、今一安定性に欠けるので、VVC用ヘッド用のコイルとケーブルソケットを調達したので交換しました。 画像の短い脚の方がSTD用です。コイルは、STD用はNEC・デンソー(スペイン工場)製ですが、赤い足の今回購入品はNGK製です。 ケーブル長が若干長 ...

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    2021年5月4日 19:00 ku-engineeringさん
  • スパークプラグ交換

    エリーゼでははじめてのプラグ交換です。 NGK BKR6ERX-11P 94915 16ミリ プラグソケット(三菱車用) トルクス T30 アストロでプラグソケットを買おうとしたが トヨタ車用は売り切れで 三菱車用しかなかった。 不安だ...。 エンジンカバーを留めている トルクス T30を ...

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    2018年9月15日 16:08 おやつRSさん
  • 点火プラグ交換 35,850km

    最近、かぶり気味(特に低回転)なので、プラグを交換しました。 NGK プレミアムRX LKAR7ARX-11P 頻繁にサーキット通いしていた頃に交換した、HKSのレーシングプラグがそのまま付いているので、熱価が高過ぎるんでしょう。 取外したHKSのレーシングプラグ。 カーボンまみれで真っ黒です。 ...

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    2024年5月19日 16:16 ICEMANさん
  • NGK レーシングプラグ R7433-8

    2年程、15,000km使用のRXプラグからレーシングプラグへ交換 交換時走行距離:38,600km 使用済みプラグ

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    2016年11月17日 15:19 ヤヤパパさん
  • スパークプラグ交換

    エンジンチェックランプ点灯でプラグ点検した時、結構減ってたので交換します(・∀・) まずはカバー外します。 ねじサイズは、トルクスねじのT30です(*´-`) 次にイグニッションコイル外します(*^ω^*) 10mmのソケットでちゃちゃっと外します。 イグニッションコイルは、少しだけ ...

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    2020年10月3日 10:29 スタレさん
  • Pulg交換

    備忘録として。 交換時走行距離 55,756km 前回交換 2015/7/12 走行距離 46,896km 4年間の走行距離、8,860kmで交換 交換するプラグは BRISK PRMIUM EVO DR14BSXC NGK熱価6~8対応のマルチタイプです。 サクサクッとダイレクトインジェク ...

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    2019年8月25日 18:03 すーじぃさん
  • イグニッションコイル交換

    謎のサブコン?入れたので、イグニッションコイルと、 ついでのプラグ交換(再)です。 超簡単作業なのでサクサク行きます。 トルクス2点緩めて、ヘッドカバー外します。 あ、バッテリーマイナスカットしてからです。 イグニッションコイルが見えると、それに接続されているカプラーを外します。 キュポン!と ...

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    2020年2月5日 19:13 AKIRA1118さん
  • プラグ交換

    冷間始動のクランキングが長かったり、高速などでの微妙な加減速時にぎくしゃくしたりと不穏な動きがあったので、プラグを換えてみることにしました。 ディーラーに点検してもらった結果は、 「大丈夫だ、問題ない(`・ω・´+)キリッ」 ・・・・。 とりあえず手前側のカバーを外します。 トルクスでしたが ...

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    2016年6月25日 08:33 たずーさん
  • プラグ交換

    プラグ交換です。 走行距離79600km ミニにエンジンチェックランプが点灯して、プラグの点検清掃しました。 そういえばエリーゼは全く点検してないと思い何のプラグがついてるかも見ずに交換手配しました。 選んだものは手堅く純正指定のイリジウム版です。 エンジンカバーを外しイグニッションコイルを抜き ...

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    2020年10月31日 10:59 mifurohiさん

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