取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エリーゼ
-
プラグ交換@15500キロ
まずカバーをトルクスレンチで開けます。T30. キレイに開きました。 10mmのボルトを緩めて、プラグキャップを取ります。 国産車だとプラグキャップは刺さってるだけで、ボルトで固定されてませんよね?(最近違うのかな) 厳重な感じがしますね。 カバーの裏側と4本の10mmボルト。カバーのボルトが簡単 ...
難易度
2010年9月20日 22:08 ひでエリさん -
ブリスク 点火プラグ
BRISK ブリスク MR14BFXC プレミアムエボ スパークプラグ。 レンチ14㎜、プラグネジ径は12㎜。 yahooショッピングの代理店で購入。 NGKのイリジウムから交換。 体感できる程の変化あり。 低回転時のノッキング減少、全体的にトルク感アップ、 あと音が非常に良くなりました。 くぐも ...
難易度
2021年11月17日 22:21 Giuliettaさん -
ハイスパーク イグニッション コイル レギュラー導入
ずっと気になっていた ハイスパークイグニッションコイルを購入 1ZZエンジン用がラインナップしてあるのは嬉しいです。 コスパ良いという噂のレギュラータイプでノイズリダクションもなしです。コレで1本8k円しないから嬉しいです。 開封 見た目はいたって普通です。 サクッと取り替えます。 取り付け終了 ...
難易度
2022年6月25日 19:05 mifurohiさん -
強化イグニションコイル
風間オートの強化イグニションコイル取付。 SPARK EXE COIL for 30プリウス系(T005)。 送料込みで¥33,154。ノーマル比15%アップとのこと。 マイナスドライバーでカプラーの爪を押し上げつつ外す。結構固い。 イグニションコイルの取付ボルトは、 10㎜です。 100円ショッ ...
難易度
2022年1月30日 10:16 Giuliettaさん -
NGKプレミアムRXプラグ BKR6ERX-11P交換
23200kmで交換 前回から1年9ヶ月、13400km走行 一番左のが新品プラグ 前回は純正からのRXプラグで違いがハッキリと体感出来る程だったが、 同じ物の交換なので、今回はちょっと良くなったという感じ。
難易度
2014年9月30日 13:36 ヤヤパパさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
備忘録としてダイレクトイグニッションコイル交換 走行距離 57,093km OKADA PROJECTS プラズマダイレクトに交換です。 2019.8.25 走行距離 55,756km で交換したばかりのプラグのBRISK PRMIUM EVO DR14BSXC(NGK熱価6~8)ですが、当時入手 ...
難易度
2020年6月17日 22:12 すーじぃさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ スポーツ(大阪府)
668.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(熊本県)
304.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(宮城県)
206.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)