取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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スタビのショートドロップリンク
ロータスヨーロッパのスタビライザ―は、アッパーアームの取付ボルトからドロップリンクで吊り下げられています。 特にTC~SPは、ドロップリンクが長く、アンダーパネルから50ミリ程下に付いています。 スタビの形状は、アブソーバーの取付に向かって下がっていき、アブソーバーの取付部が水平になるのが設計 ...
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2012年7月31日 16:53 漆屋四代目さん -
リアハブの緩みの原因
ロータスヨーロッパのリアハブは、ガタが出やすいとか緩みやすいと言われています。 ドライブシャフトがアッパーアームを兼用しているのが原因という方もいます。 でも、機械工作屋さん的には、 「この大きなナットは、簡単には緩まないよ」 と言っています。 では、何故緩んだり、ガタが出た経験者が多いのか? ...
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2012年7月31日 16:27 漆屋四代目さん -
クロスジョイント交換 後編
...再度トライ!! 油圧プレス機械で いっぱいに押し出し メクラの頭をグラインダーで 内部のベアリング部分まで削り落としてみよう!! 頭の中で あーだこーだ 考えていても 始まらないし.. 人に教わる前に 先ずは 自らやってみる!! プレスで押し出した状態で メクラの頭をグラ ...
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2012年1月24日 23:42 白のさん -
AVOショート 加工 ばっちりです!
ラリマーさんより (写真カッコ良く撮りすぎた) 走行に違和感があると オーダーが入りました。 路面凸凹の走行時のフロント突き上げ 高速走行の安定 車高を下げたい もっと しっとりとした 足にしたい.. 言うのは簡単 やるのは大変 (ー_ー)!! 確かに試乗すると ゆら ...
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2011年12月7日 22:41 白のさん -
ロータス ショックアブソーバーAVO
AVOショックの上下に付いている ブッシュ(赤色)が割れて開いています。 使用期間は3年くらい 取付部はワッシャー ブッシュ ワッシャーで 挟み込まれて中にシャフトが通っています。 強化ブッシュ=硬い 強いものなんですが 消耗品なので 割れますね! 対策として... ブッシュ内のカラ ...
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2011年2月25日 01:33 白のさん -
ショック、サスアームインナーベアリング交換!
発注していたナイトロン製ショックとサスアームインナーベアリングが入荷♪ 早速購入ディーラーに交換作業をお願いしたので、4月10日ぐらいには仕上がりそうです。ショックの標準バネレートがエキシージのカップカーよりもはるかに高いF440、R550ポンド(ノーマルF300、R400位)と堅めの設定だっ ...
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2010年4月5日 22:31 デッドえんどさん -
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WEBERキャブ・リターンスプリング交換
最近アクセルの戻りガ悪く、アイドリングが下がらないことがあるのでリターンスプリングを交換しました。 緑のバネが今までの1.0x10.0x62.5(線径x外径x長さ)で今回は1.0x10.0x50.0のちょっと短めのバネに変更しました。 きっちりアクセルが戻るようになりました。
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2008年7月8日 21:59 inaka_lotusさん
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