エンジン - 整備手帳 - ヨーロッパ
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ブローバイガスはキャッチタンクへ
オイルキャッチタンクはブローバイガスを排出する事で クランクケース内の圧力を減らしピストンの動作ロスを 低減させます。 タンク内はバッフルプレートがあるタイプで エアクリなどキャブへのオイル戻りを制御します。 ブローバイガス→ 通常のヘッド下のホースと機械式の燃料ポンプ 取付部分からホースを取出 ...
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2012年9月20日 00:53 白のさん -
ニューテックNC-202を施工の巻っき~
エンジンオイルの「上がり」なのか「下がり」なのかを確認するために今回の施工を行う事にした 🔧 ヨーロッパはバルブステムにシールが無いので「オイル下がり」が一般的なのだが、今回の施工でもプラグがオイリーであれば「下がり」確定という事を確認をしたかった.....という感じ 👀 2番ピストンが特に ...
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2020年11月8日 16:51 jetcity1972さん -
エギゾーストマニホールドに遮熱板装備
いきなり完成形だが 💦💦 ヒーターバルブがエギゾーストマニホールドの熱に炙られて「その寿命が短かい」のは周知の事実なので安全策を講じた次第 🔧 今年の冬、ヒーター作動で冷却水ダダ漏れオーバーヒートは避けたいので苦肉の策でもある 👀~ 逆に何か熱害が出ないか..... 今年の夏は経過を ...
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2020年6月29日 17:14 jetcity1972さん -
8月の東北、10月の北海道遠征用保険部品(その⑤)
今回の保険部品は「アクセルワイヤー」です。 Jetcity1972はヨーロッパを所有してから3回交換していますので「必需品」という観点から搭載決定です。 初めて切れた時のその切れた場所はフォークエンド部分で、フォーク部分は捨てて残りのワイヤーをループにして簡易スェージで取り付け、そのままかなりの ...
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2019年7月26日 01:04 jetcity1972さん -
オイルキャッチタンク取付及び改造
車検の為、ブローバイガスをキャブに戻すべくクスコのオイルキャッチタンクを取り付けてみたんですが、フィラーキャップからオイルが吹くようになっちまいました。 原因を探るべく分解。エンジン側のパイプの内径が14mmに対し、パーツ側の一番細いところが8mm。断面積はおよそ1/3。 これじゃ旧車にはだめだよ ...
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2016年11月9日 15:37 土ノ子468さん -
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オイルキャップにブリーザーホース
センター6ミリの穴開け 貫通させるのに苦労します。 ドリル1本が ぱぁ~です(笑) ボルトの中心が 貫通しているボルトを使います! ホームセンターでは、なかなか売っていないものでした。 ナットとパイプボルトを加工 バイプボルトが エンジン内部には脱落しない加工にします。 2ミリのゴムシート ...
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2012年8月30日 20:04 白のさん
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