車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザセダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
引き続き車高調整+スタビ交換
後ろ下がりはアンダーステア傾向になることを考えるとやはり前後同じ高さにしてしまおうってことで今日も調整しました(^^;) ついでにアルファチューンのスタビに交換しました。時間の関係で後ろしかできなかったので明日は前も付けます。 ほぼ前後同じ高さです。毎日車高調整してて、もう自分が目指す車高がど ...
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2015年3月4日 21:30 はこいりねこさん -
ラルグス Spec S 車高調キット取り付け 2
昨日の続きです。ラバーの厚みを測ったら8mmでしたので、リア全下げのままフロントだけ上げることにしました。 それからスタビが付属していなかったのでαチューンのスタビを注文しました。せっかくなのでついでにつけたかったのですが、朝早くには届かないのでまた次回にします。 調整後です。昨日のを見ているので ...
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2015年3月3日 10:33 はこいりねこさん -
車高あげあげ
北海道の宿命、冬の車高上げ作業。 二回目の作業ですが、今回はリアの大きな段差を越えたときに異音がするので、増し締めと スプリング外してグリス塗って組み直しました。 リアのアジャスタです。こいつのスプリングと接する面にグリスを塗ってやりましたが、異音が取れれば良いですが… フロント、リアでだいたい ...
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2014年11月9日 17:22 beerzuki57-GJさん -
KNIGHT SRORTS ダウンサス取付け比較
まずはノーマル状態です。 やはりフェンダーとホイールの隙間はSUV並みですね(;-_-)=3 ちょっと画像が乱れてるのはご愛嬌で(^_^;) うーん。。。下がったといえば下がってますが、そんな変わらない気もしますね。 まぁダウンサスだとこんなもんでしょう(´ω`) もうちょいリアが下がれば ...
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2014年8月10日 07:19 《みずき》さん -
色々調整
フロントキャンバー調整、トー調整、車高15ミリダウン、タイヤローテ。 タイヤのロングライフ目指して!! リヤショックアッパー加工。 純正アッパー仕様だとショックアッパー耐えられず、ショックアッパーちぎれて異音祭りなので、製作中のショックアッパーが完成するまで他車種ショックブッシュでしのいでます。
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2014年8月6日 17:41 アキィーーーム@8ビッコ★さん -
ラルグス車高調取り付け♪ 16,500k
今のところrarugusu推奨の車高にしています。 適度に落ちていて満足です。 純正からマイナス3センチほどのようです。 写真はリアですがフロント・リアともにあと3センチほどは落とせそうです。 減衰は一番固い状態から20段ほどクリックしたあたりにしています。これくらいが体感的に純正と同じくらいだと ...
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2014年7月19日 19:10 beerzuki57-GJさん -
RSR車高調 スプリングの異音
2カ月前くらいから車高調からスプリングの異音がし始めていました。 最初は駐車場などユックリのスピードでハンドルを切るとコンコンと音がしていましたが、最近はリアも鳴り始めて来たため、本日ショップにみてもらいました。 リアはショックとスプリングを一旦緩め組み付け直していただきました。 フロントも組 ...
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2014年6月5日 21:20 demigraさん -
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