調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - アテンザセダン
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燃料噴射量学習 SKYACTIV-D2.2 (覚書)
コモンレール噴射システムの噴射量補正とも言います。 初回の車検時以来一度もしていません。 本来は年に一回が推奨されているようです。 年々の燃費の悪化の原因の一つがこれなのでは?と思い、学習させてみます。 燃料噴射量学習をするに当たって、エンジンルームにあるフューズボックス内のテスト端子とボディー ...
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2022年2月6日 12:21 マ~くんさん -
吸気圧センサーのスス除去
最近話題の吸気圧センサー。 来月に迫った12ヶ月点検の時にDに見てもらおうと考えていたけど、 GWで時間もあるから、自分でチャレンジ! まずはセンサーを恐る恐る取り外し。 ! やはり、我が家アテンザのセンサーにも大量のススが...。 こんな状態でちゃんと検出出来てるのか不安になるほど。 因 ...
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2014年4月30日 12:38 やーよいーよさん -
TDIサブコン パワーチェック
話題のサブコン、TDI Diesel Tuning Boxの実力は如何に? 取り付け後、はっきりとパワーアップを実感できましたが、やっぱり数字で見てみたくなりますよね。 [TDI社メーカー公表値] Power 175PS/129Kw → 227PS/167kw (+52ps) ...
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2013年7月7日 13:25 ドリフト営業者さん -
吸気圧&吸気温センサー清掃
記録用。作業時の走行距離:122620km。 オイル交換した翌日に実施。 清掃前。前回清掃から約4000キロで煤だらけ。 清掃後。 白矢印のセンサーを外すのに、赤矢印のカプラーを外します。 この状態で14ミリのスパナを使用して外します。 清掃前。初めて外したので、煤が多いか少ないかは謎。 清掃後。 ...
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2022年5月21日 06:02 まー☆ぼうさん -
インマニの取り外し
エンジン インマニ取り付け部(右半分) 煤でポートの50%くらいが塞がっています。 エンジン インマニ取り付け部(左半分) こちらも煤でポートの50%くらいが塞がっています。 インマニ 吸気シャッターバルブ取り付け部 写真に写っているパイプ状の所から EGRバルブ・EGRバイパスバルブから流 ...
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2019年8月24日 22:56 TEES@GJ2FPさん -
EGRバルブ・EGRバイパスバルブの取り外し
114,000km走行したディーゼルエンジンの EGR経路がどんな状態になっているか確認して 清掃しました。 EGRパイプ EGRバルブ(パイプ側) EGRバルブ(インマニ側) インマニ EGRバルブ取り付け部 EGRバイパスバルブ(排ガス流入側) EGRバイパスバルブ(インマニ側) EGRバイ ...
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2019年8月24日 22:38 TEES@GJ2FPさん -
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