冷却系 - 整備手帳 - アテンザセダン
-
ワコーズ クーラントブースター投入
前車がターボ車だったのですが、水温がかなり上昇してたのでこの商品を使用したら、良い調子になったのでアテンザにも投入します 納車して数日の状態です やはり綺麗なエンジンルームですね いつまでもこの綺麗さを保っていたいものです ぎゅうぎゅうに詰まったエンジンルーム大好きですw 早速着手します。ラジ ...
難易度
2015年3月26日 15:01 みぞっち☆彡★彡さん -
スロットルボディ 冷却水ラインのバイパス化
スロットルの冷却水をバイパス化する事によって、吸気温度の上昇を防げるらしいです まず、スロットルボディの上についてる2本のホースを抜きます この時、少量の冷却水が漏れるのでタオルあった方がいいです ホースのつなぎ サイズは8mm あとはホースを接続し純正のクリップを使います これでいつでも純正に戻 ...
難易度
2019年7月30日 15:24 ガキンザさん -
ラジエータホースにぐるぐる
ラジエータホースにぐるぐるとアルミの蛇腹を巻いてみました。 本当は冬季ではあまり意味がないのですが、夏場はこれにより、ある程度の温度低下が見込めるのではないか?と考えています。 冬なので、アッパーホースのみですが、春にはロアホースやインタークーラー加圧側にも同様に蛇腹加工をしてみたいと思います ...
難易度
2016年1月4日 21:31 てすくさん -
M/C前ラジエーターアンダーカバー作製
みんカラでも一部の方たちで人気のあるラジエーターアンダーカバーを作製してみました。 材料はホームセンターで下記のものを購入。 ・3mm厚のアルミ複合板(900mm×605mm×3mm) ・M6×20mm ボルト&ワッシャー 費用は¥2000程度でした。 用意するものは ・ベニアカッター(刃の大 ...
難易度
2007年7月21日 12:16 フネさん -
自作フロントアンダーパネルとクーリングパネル
ラジエターに効率良く風を送り込みたいと思い 作成しました。 材料はアルミ複合板を使用しました。 PPシートを極薄アルミで挟み込んだ複合板だそうです。このアルミ複合板はカッターなどで加工でき初心者でも楽でした。 装着状態です。 固定は純正ボルト2箇所で止めてあります。 ガタも無く高速走行にも問題なさ ...
難易度
2006年2月12日 22:25 masaoさん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 2.2 XD ディーゼルターボ(千葉県)
142.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1165.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(兵庫県)
265.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!