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カッコいい車です 笑 - アテンザセダン
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ザミー1KT
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マツダ / アテンザセダン
マツダスピードアテンザ23S(MT_2.3) (2005年) -
- レビュー日:2021年10月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
スタイリングは最高にかっこいいです!
発売当初からこれよりかっこいい車はまだないと思ってます。 - 不満な点
-
無し!
と言いたい所ですが ナビの汎用性の無さにはちょっと不満です。。。 - 総評
-
同年代のアテンザスポーツもかっこよかったんですがやはり盛り上がったボンネットにゴツくなったリアバンパーのせいかマツダスピードアテンザはさらにカッコよく仕上がってると思います。
ほとんどデザインで選んでますが 4wd+ターボ+MTは走る楽しさも倍増してると思います。また280キロスケールのスピードメーターも普段見慣れないので乗り込むとひと味違う世界を感じてます。
4wd+ターボ+MTと言う組み合わせで
台数の割には全体的に中古車両価格は安めに感じます。
多少距離が走ってるのを買ってタービン交換で20万円かけてもまだ安い気がします。 笑
そこらへん気をつければ安心してまだまだバリバリ乗れるかと思います。
- デザイン
- 5
-
すべてがカッコいいです!
- 走行性能
- 5
-
加速は速いですがすぐ慣れてしまいます。
発進のトルクは微妙ですが走り出して2000回転を超える頃には必要十分なパワーが出て3000回転になる頃にはターボがかかりはじめてどんどん加速していきます。
180キロも通過点のごとく加速していきます。
MTは6速です。
1速から4速は割とショートめなギア比になってるかなと思います。
街乗りは少し忙しい感じになるので緩い車の流れに乗る時は飛ばしシフトなどよく使っています。
5速から少しロングになっているので街乗りでは70キロから80キロぐらいからの5速かなぁという感じです。
ショートめのギア比と3000回転からでるパワーで
スポーツ走行ではかなりハイパフォーマンスだと思います。
コーナー入り口では鋭く入っていって立ち上がりはアクセル開けながらハンドルを向けてる方はどんどん加速して行きます。
街乗りでは忙しいショートなギア比でしたがくねくねした道では扱いやすく3000回転からくるパワーも相まって乗りやすいです。
4wd+ターボの恩恵がかなり強くて立ち上がりはかなり速いです 笑
車重は少し重めで挙動が乱れる時はたいていDSCが作動してその時にあらためて車重の重さを感じてあくまでスポーツセダンというのを実感してます。
ですがDSCが働く領域は公道では完全に危険な速度域ですので体感することはあまりないと思います。 - 乗り心地
- 5
-
乗り心地には極めて良好です。
少し固めですがベストなバランスだと思います。
走り好きな人は固めたりした方がいいかなと思います。
あとはチルトテレスコピックの調整域が広いのでかなり使いやすいです。
たいてい他の車だとなかなかベストポジションが決まらなかったりしましたがこの車ではベストポジションが決まってます! - 積載性
- 5
-
普通なセダン並みです!
一応リアシートを寝かしてトランクに繋げて長手物も一応積めますが少しめんどくさいです - 燃費
- 5
- このクラスにしては普通でしょう!
- 価格
- 5
-
中古ですがこのクオリティでこの値段は安いと思います!
ターボの交換などメンテナンスにお金かけてもまだ安いと思います。 - 故障経験
- いまのところは無しです。
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