車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザスポーツ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リア検対仕様からの戻し(メモ用)
まずタイヤを外して馬を掛けます(左右) 丸印の部分にあるロアアームのボルトを外します。 二面幅は17mm、メガネを掛けてパイプを使って緩めると すんなりいけます。 また経年劣化の個体差でボルトの抜きやすさが変わってくるのが注意点ですかね。 自分のアテンザはロアアーム自体にネジの跡が残っていて 抜 ...
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2015年10月4日 23:20 GGさとアテさん -
車高上げ!
いろいろ擦ることが増えてきたので、ついに上げます! インナーフェンダーと、フェンダートリムへの干渉防止が目的です まず、上げる前 路面からフェンダー頂点までの距離 65.5cm 土曜日、いつもお世話になってるタイヤ館にて車高上げ作業 車高調初心者なのでまずはプロにおまかせ^_^; 予定では15m ...
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2015年9月13日 19:23 りゅうちゃん@坐骨神経痛治療中さん -
スプリングバンパー再び
やはり、無理やりこのホイルを履いたので、 当初のランティス同様、爪折りしていない為に、 段差やコーナーでリアから嫌な異音が度々。。。 結果はこの通り。 かなりのダメージを受けていました。 解決策は・・・ ランティスの時もそうですが、再びコイツに頼る事に。 リアの車高を上げるのが大前提です。 ラ ...
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2015年8月24日 00:27 たか@機灰色四門さん -
ヘイ毎度(^^)/
てなわけで リアバネをもう半巻きカットしました。 二センチくらい落ちたかなぁ。 大丈夫とは思うが一応タイラップで留めた。 ホイールがでかく見えるぜ。 リアは外れる心配とかなさそうやから、 大丈夫と思います。 これでリアのカナードの所が七センチになったよ。 フロントが上がったよ。 でもこの前コ ...
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2014年7月31日 09:40 DAMAZ@アテンザ Dの意 ...さん -
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