足廻り - 整備手帳 - アテンザスポーツワゴン
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ジャッキアップとかしよう
中古で購入して6年、スタッドレスを導入していないので自宅でタイヤ交換は一度もしていない。 それどころか実はジャッキアップを伴う作業をアテンザでは一度もしていない。 ミラジーノは毎年スタッドレスに入れ替えているのでフロアジャッキやらウマやらトルクレンチやらロングソケットやら道具は揃っているのにやって ...
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2020年12月28日 22:40 下小川さん -
右前のキャリパーオーバーホールし直し
サビがひどく、焼き付く一歩目前だったので前回は磨いて戻しておました。焼き付く一歩手前、一部虫食いのような状態に。 走って帰れないので。。。しゃーなく戻しておきましたが、危ないので部品を頼んでやり直しをしました! ちなみに500キロほど走行してます。 在庫がなく製造してたんですが、早くしてーっと ...
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2020年11月16日 15:19 たけぴー@アテンザどぅでしょ ...さん -
RE71RS(F)255/40R17(R)225/40R18に交換。
前回、RE71RS 255/40R17の21年の売れ残りディスカウントモノをお試しで履いてみたのだが、 ちょい太くて直径も大きいタイヤが故に、走行抵抗増加によるストレートでのスピードダウンが懸念されていたが、フタを開けてみたらコーナーのボトムスピードの底上げと、NewE/G換装によるトルクアップ ...
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2022年12月11日 01:53 HIうどんさん -
ホイル交換とダウンサスで比較ス
ノーマルでは ホイール交換 S純正(215/17/45)-> Z純正(215/18/45) 車高2cmUP(自称アウトバック仕様?) ダウンサス装着 Fr:-3cm、Rr:-1.5cmくらい? 純正車高くらいにはなったかな~ インプレ: 車高は驚くほど下げたわけではないが、タイヤハウスの隙間が少な ...
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2006年12月2日 22:42 Kenken@GP7さん -
車高調減衰ダイアル交換
空回りするようになったので交換しました。 ちなみに説明では3ミリって言われてたヤツ、2.5でぴったりだったんで、部品かわったんかな??? ちゃんと減衰調整できるようになり、マックス固定ではなくなったので快適になりました。笑 交換距離239,817km 【交換手順】 1) 31番の部品をウエス ...
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2023年4月17日 18:49 たけぴー@アテンザどぅでしょ ...さん -
ブレンボキャリパー(風カバー)取り付け
まずはケツ上げちゃいます。 そんでもってホイール外します。 作業場キッタネw まずはリアから。完成形。 固定はセーフティーワイヤー法で(笑) ※この作業は自己責任でお願いいたします。 ちなみにリアの固定技術は航空整備士のライセンスを持つ私の特殊な方法なので、参考にはしないほうが良いかと。。。。 ...
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2012年7月23日 14:05 Yuji@Atenzaさん -
NANKANG TYRE(ナンカン) 1年目のレビュー <NS-2 225/45 R18>
NANKANG TYRE(ナンカン) 1年目のレビュー <NS-2 225/45 R18> になります。 以前は韓国製、NEXEN(ネクセン)N9000を その前までは何度とPOTENZA履いてました。 NEXEN N9000はサイドウォールがグニャグニャで エア圧300N以上入れてなんとか走 ...
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2016年1月17日 22:58 HinaSaraさん -
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