車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リヤバネ交換とフロント車高調整
自宅でできることをやりましょう。 まずは、リヤサスをJIC6k200mmからスイフト7k8インチへ。 プリロードは0mmにして、ショックのストロークを調整し、底付きが少なくなるようにしてみました。 しなやかになりましたが、荷重をかけていくとコシがあって扱いやすいです。 車高を確認してみると、 リヤ ...
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2020年4月29日 14:29 老大宝茱さん -
BLITZの車高調整
車高を下げたくなったので、メモがてら整備手帳に載せておきます😉 リアは基本1と2の2か所を緩めればバネが外れますが、左は3のレベライザーも外す必要があります☝ 各ボルトナットの締め付けトルクは下記のとおりです。 1.ロアアーム 105N/m 2.スタビリンク 55N/m 3.レベライ ...
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2019年9月26日 19:52 ティンとこさん -
フロント車高再調整&ナンバーロックボルト取り付け
車高調関係ばかりでスミマセン・・ プリロードを5㎜掛けて上がったフロントがどーしても気になるので、再度調整しました。 ネジ山部分が38㎜なので、5㎜縮めます! レバー比1らしいので、5㎜下がるはず・・ 5㎜縮めて、33㎜にしました。 早くもロックシートに砂が入ってたので、念入りに掃除しておきまし ...
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2019年9月17日 12:17 haze@デレステさん -
アテンザちんケツバット🔧⚾🔧
さてさて、前から気になってたリアの車高‼️ タイヤ守りたいでも言いましたがスペーサーを外しましたが復活&太いタイヤを履かしたいと思っており、今のままでは少しの段差で、フェンダーに干渉するので、ケツバットして干渉しないようにと‼️ 10ミリ上げることを決意🎵 開始‼️ リフトアップ👌 久々にリ ...
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2019年1月6日 20:49 ☆CHRONO☆さん -
車高調
TANABE製の車高調(SUSTEC PRO CR)交換をしました。当初Auto Exe製の車高調にしようと思いましたが高くて諦めましたww また今回は購入から取付、アライメント調整までをHIRANO TIRE商会へ依頼しました。 [商品名] TANABE SUSTEC PRO CR CRGJ2F ...
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2019年1月2日 18:17 英HANABUSA英さん -
やっと届いた!
一ヶ月半待った‼︎笑 リアを3㎝ショートストローク加工してもらいました。 ついでにHKSでは設定のないキャンバー調整式アッパーマウントも加工して付けてもらいました。 早く下げたいけど冬ボード行くしどうしよう´д` ;
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2018年12月8日 11:29 Techi ~シロウトワゴン~さん -
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これで前後35mmダウン^_−☆
死んでる・・・(^^;) 早起きできたので掃除と仕事の前に、車高を調整しました。 はじめ、メーカー推奨値で組み付けたのですが、フロントが10mmほど高い結果となっていました。 スタビリンクの長さの関係でライドハイトを前後とも360mmに合わせたかったのでフロントを10mm下げました。 家の車庫は斜 ...
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2018年11月11日 23:40 老大宝茱さん
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