アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラセダン
-
車高下げ+アライメント調整
毎度、春恒例?のセット作業です。 車高は約2センチ下げ。 アライメント調整もしたので、 ようやく本腰で新タイヤのレビューを しようかと思います。 走行距離:99,102km
難易度
2021年4月3日 17:12 KGYさん -
フロント調整はまだまだ続くとか。。。((( ;゚Д゚)))
今日で終えよう(゚∀゚;) 何日かかっているのよ。 先日リアは±0°でトウ調整を終えたので、今日はフロントのキャンバーとトウを調整完了させます‼️ 廃材でちょっと治具を造って左右を測定。 むむ? キャンバーは相対的に見て同角度?! 右側が5mm以上フェンダーに入っているのになぁ? 公差にして ...
難易度
2020年5月24日 21:19 咲友さん -
リアキャンバー調整(エンドレス)
リアのキャンバー調整を1G状態でやり直しました。 初期状態はステンレスパイプ前側1860mm、後側1855mmのちょいトーアウトじゃん(笑) まぁこの時点でぶっちゃけ誤差ですけどw 下に入るからアストロスロープに乗せます。 高さを合わせるため角パイプを置いて、ステンレスパイプをホイールセンター ...
難易度
2020年5月23日 21:26 咲友さん -
脚周りの調整再び( *´艸`)マダマダツヅクジェ
今日は中学校に宿題提出と宿題受取人に行かなくてはならなかったので会社をお休み_(:3」∠)_ まーひーなのでフロントの減衰調整をば。 30段設定らしいが当然リニアに変化するわけじゃないから、実質使える(変化割合の大きい)区間は10段位? HARDから5段戻し位で減衰カーブが大きくなるので、前後 ...
難易度
2020年5月19日 21:02 咲友さん -
リアだってキャンバー調整がしたい!検証編
リアのキャンバー角を調整したくて色々考えてみました。 社外品はアッパーアームと、下側のアームの2種類が発売されてますね。 長さ調節式に交換すれば、キャンバー角を調節できると思います。 帰り道のネジ屋さんに売ってた、M10で強度区分10.9のボルトです。 純正が首下80mmに対して75mmですが ...
難易度
2020年5月14日 21:13 かず@車狂さん -
-
リアだってキャンバー角を調節したい!考察編♪
BMアクセラはリアがマルチリンクなので、キャンバーなどは調整できるはず… なんですが、コストダウン?なんでしょうかね? 調整出来るのはトーのみとなってあります。 jzx100チェイサーは前後のキャンバーとトーが調整出来たのになぁ。 本来はここのアームを社外の調節式に交換すれば、一件落着なのです ...
難易度
2020年5月11日 01:12 かず@車狂さん
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラ 20S ツーリング(大阪府)
99.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(千葉県)
149.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 アクティブギア ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
335.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!