マツダ アクセラセダン

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ダウンサス交換

    エスぺリアにはBM2FPの設定がなく完全に人柱です(笑) 一応スポーツXDとショックアブソーバー、スプリング、アッパーマウントのが共通型番だと言うことは、Dにて確認済みです。 車重も同じだしまぁー行けるっしょw ジャッキアップしショックアブソーバーを取り外します。 アクセラはフロントがストラットな ...

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    2016年6月18日 20:55 かず@車狂さん
  • ダウンサス交換(自分の覚書)

    ■概要 先日組んだ、ダウンサスASSYをノーマル品と交換します。 ■重要 注意事項 マイガレージでの、車両のジャッキアップ作業は危険が伴います。 プロショップなどの柱ジャッキとは違い、僅かな坂があったり、子供が近くで遊んでいたり。。。。 心配な方はプロにお任せの方が楽です。 ※自己責任でお ...

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    2016年8月12日 01:01 コバッピさん
  • TANABE NF210 装着

    対応ダウンサスをメーカーHPで事前調査し、各社2~4cmの公称ダウン量の中、最も少ないダウン量のNF210を選択しました。 さすがに専用工具がないとDIYは厳しいので、ショップに依頼しました。 色々探して、以前GHアテでお願いした有名どころがやはり安いのですが遠いので、30分くらいの近場のショッ ...

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    2015年2月11日 16:50 貫太郎.さん
  • ロアアームブーツ交換(右側)

    ■覚え書き■ やり方を忘れないうちに、右側も交換します。 こちらは、Dより指摘受けてませんでしたが、ブーツ表面の硬化は進んでます。 ジャッキアップしない左側タイヤの前後にタイヤ止め。 ジャッキアップ、馬掛け。 スタビリンク外してフリーにして、14mmのレンチで写真のボルト外します。 CRC556か ...

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    2021年9月16日 11:27 コバッピさん
  • RSR Ti2000に交換

    10月下旬にDIYではじめてサスを交換しました。参考にさせていただいたのは、関連情報の「たくぼう」さんのブログで、車はプレマシーですが構造は、アクセラと全く一緒です。注意する点がわかっていればそれほど難しくありません。 自分で交換した中で、気付いた点を記します。 作業終了してからUPしていますので ...

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    2010年12月17日 00:35 とっsanさん
  • ダウンサス取り付け タナベNF210

    2年半アクセラに乗っていて、ついに車高を落とすことになりました。 ダウンサスか車高調か悩みましたが、結構差額が出るので(皆さんあんまり変わらないなんて言いますがw)ダウンサスに決定。 純正風コンセプトなので落ちすぎないAutoEXEかタナベで悩んだところ、乗り心地も評判良くて安いタナベNF21 ...

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    2017年8月25日 17:37 クランさん
  • ローダウンサスをショックに組む作業(覚え書き)

    ■概要 ダウンサス交換後に、簡単に標準サスに戻す準備として、前ショック、アッパーマウント、ダウンサスを用意します。 ■用意編 標準ショック:オークション入手。 ローダウンサス:別途入手 アッパーマウント類:Dに注文しました。 ■重要 注意事項 バネの圧縮は危険です。 自己責任でお願いします。 ...

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    2016年8月11日 21:43 コバッピさん
  • Dでも手に負えない為、最終手段

    ショック下部切断 バイスで挟んで外したら カット。 完了

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    2020年1月17日 13:00 shu45さん
  • サイレントラバー取付け

    スプリング下端の密着部に接触痕があります。 上端にも見受けられましたが、 下端ほどではなかったので、こちらに装着。 ラバーの内側には粘着剤が塗られていたので、 取り付ける際はスプリングを拭いてきれいにしてから。

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    2015年11月14日 23:12 KGYさん

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