足廻り - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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サスペンションのデッドニング。
みんカラのメンバーで、静粛性の向上を深く追及しておられるジャンさんあかさんのブログを拝見して、意表を突かれた。 サスペンション系のパーツはゴムのブッシュやマウントを介して固定されているから、音や振動には、あんまり関係ないだろうという先入観があったが、実は、そうではないのだ。 指で弾いたり、叩い ...
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2015年6月10日 11:50 爽快ツアラーさん -
足回り脱着作業part.1〜フロント編〜
お疲れ様です。以前行ったダウンサス取り付けの整備手帳を備忘録も兼ねて書いておきます。 先駆者様がたくさんいるかとは思いますが、なるべく自分なりに細かく書いておこうと思います。よろしければお付き合いください。 (ちなみにこの作業は大の男2人で行いましたので、その前提で書いていきます。) とりあえず ...
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2017年6月2日 14:22 ぺいにゃんさん -
MSアクセラ純正ホイールのハイパーブラック塗装
MSアクセラ純正ホイールをハイパーブラック(超金属調)塗装しました。 もともとの明るいシルバーでも十分かっこ良いですが、今まで装着してきたロードスター用ホイールのように、金属光沢感の強い仕様にします。 まず、ハイパーブラックにする塗料を探します。「ハイパー塗料」というのは総称であり、様々な塗料メー ...
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2011年5月15日 20:58 ヨッチーの父さん -
ホイール ガリ傷補修
ホイール擦っちゃったので補修します。 お店に頼むと15000円位かかるみたいなのでDIYで直していきます。 初めてなのでYOUTUBEの動画で予習して頑張りました。 今回使ったもの ・SOFT99 ペイント エアータッチ (570円) ・Holts(ホルツ) アルミホイール用 アルミパテ MH1 ...
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2018年11月11日 16:16 やまゆんさん -
ダウンサス交換作業 フロント編
ダウンサス交換には、まずはジャッキアップ。 フロント側はこのディンプル加工されたここがジャッキアップポイントとなります。 ●エンジンルーム側作業 アッパーマウント固定ボルト3個を14のソケットレンチで外す。 次にダンパーの固定ナットは固いので、車体に付いた状態で少しだけ緩めておきます。 本来 ...
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2018年6月2日 21:15 01熊さんさん -
アルミホイールのガリ傷補修
アクセラ純正18インチホイールガリ傷補修です。 首都高の事故渋滞の最中、後ろから来た緊急車両を避けるべく路肩に寄ったところ、路肩の下部分が縁石程度に少し高くなっておりゴリッと音がして接触。アルミホイールの淵だけ削れてしまいました⤵︎ 16インチ買ってればこうはならなかったでしょう⤵︎ 無視し通すに ...
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2018年11月11日 22:10 まなびぃさん -
純正タイヤアレンジ作業~ホワイトレター・キャリパー塗装・ナット交換~
16インチの純正タイヤにホワイトレター化、プレーキキャリパー塗装、反射リムステッカー貼、ナット交換をしました!ホイールを18インチのカッコいいものにしたかったのですが、現状態から18インチに変えると乗り心地が悪くなると聞いたので、金銭的なことも相まって現純正16インチタイヤを自己流にアレンジするこ ...
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2015年6月27日 13:03 ふぎさん -
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ロアボールジョイントブーツ交換
タイロッドエンドブーツを変えるならロアアームのボールジョイントブーツも一緒に変えた方が良いようで。写真のとおりヒビ割れが来てました。Miyacoの適合表にも記載はありませんが、KE,KF,GJなどでの適合となるTBC-109が使えるようです。 咲友さんの整備手帳で分かってはいたのですが、当然ここも ...
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2020年5月31日 21:25 わだ3さん
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