マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • シフトマウント嵩上げ

    走行距離11,868kmkm 作業費用\0 中古でシフトパネルを用意したので土台を嵩上げしてみました。 加工した部分を載せてますが、無駄に大きくカットしてしまいました。 パネルは爪を一箇所切除 ブーツ固定枠は干渉する部分を切除(ブーツを外した状態で干渉具合を確認しつつ切除 CorkSportの ...

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    2020年6月7日 18:06 大仏@FE13さん
  • シフトレバーマウントブッシュ交換

    走行距離10,833km 作業費用\0 純正のゴムブッシュを外してワッシャーにしただけです。 高さを合わせる為、下側は5mmワッシャーも追加しています(純正より高くなったような…。 ダイレクト感が増したのですが、すぐに慣れてしまいそうです。 CorkSport製を購入予定なので、交換するまでこ ...

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    2020年6月7日 17:31 大仏@FE13さん
  • シフトノブ隙間加工。

    やはり皆さん気になりますよね? まず皆さんの参考にさせて頂いて、実走しながら色々考えました。 最初はブーツの嵩上げをした方がスマートかと思ってましたが、どうしても動かした時のブーツの突っ張りが気になりシャフトの隙間埋めにしました。 丁度いいカラー的なモノはなかったのでナットで代用(笑) 内径は ...

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    2020年6月3日 21:53 くわたろ1977さん
  • 隙間を埋めた部品を塗ってみた

    ちょっと久々。 コロナで外出自粛で、あんまりクルマも動かせず…。 ってことで、細かい弄りを。 カーテンポールの足(?)を用意いたします。 こんな風に赤くなるまで塗ります。 ※プラサフ二回、ソウルレッド二回吹いてます。 ざっと塗って、ヒートガンでさっさと乾かそうとして、失敗😵💧 ちょっと表 ...

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    2020年5月12日 12:57 ま@さん
  • ヒーター内蔵LED照明付き木製シフトノブの製作と取り付け

    寒い冬の朝はシフトノブもひえひえで冷たい。運転中は左手をほとんどシフトノブを触っているので、シフトノブの中にヒーターを仕込んでヌクヌクにすることにした。 木製+LEDイルミ+ヒーター内蔵+そこそこウエイトのあるシフトノブができた。 ブログにも書いたが、いろいろと試作品を作ってテストし、自分の納得 ...

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    2019年11月9日 13:35 まるにつたさん
  • スタートボタンベゼルを木目

    スタートボタンの周りの飾り(ベゼル言うんかな)を木目調にした。普通はここはメッキ調とかカーボン調にするのだが、木目のデコレーションパネル等に合わせた。 純正オプションにもサテンクロームリングがあるが3000円とかボッタくりですやん。 ステアリングコラム下のレバーを下げて、ステアリングを一番下の位 ...

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    2019年10月27日 12:41 まるにつたさん
  • 純正シフトノブにカッティングシート貼り

    内装シンプル化の為の、ちょっぴりイメチェンのひとつとして。(画像は完成写真です) BKの純正シフトノブは革巻きですが、艶消しシルバーなので少し安っぽいのが難点ですf(^_^; ライコランドで買ってきた艶あり黒のカッティングシートが余っていたので、シルバー部分に貼ってみました。 BK20HSのピアノ ...

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    2019年10月12日 11:02 mamoru3さん
  • 謹製;光る木製シフトノブ

    木製で頭にLEDを埋めこんだMT用シフトノブを自作した。本体はヒノキ造りだ。 スモール連動(イルミ)でブルーに発光する。 リバースに入れるとレッドに発光する。 断面の構造はこんな感じ。 本体は□50の角材からシフトノブの形状にカッターで削り出す。ノブの下側からΦ20の穴を空け、頭側にはΦ5の穴を ...

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    2019年8月25日 20:54 まるにつたさん
  • 謹製;シフトノブ丸棒から手作り

    木製のシフトノブ(MT)を自作した。 丸い木からカッターで削り出してそれらしい形にする。誠に手間と時間がかかる作業である。仏像彫りの境地に通ずるものがある。 塗りの発色もいい感じで、まあまあ満足のいく仕上がりとなった。 まずは、今付いているシフトノブの寸法取りをした。 シフトレバーは60mmほ ...

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    2019年7月13日 18:55 まるにつたさん

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