シフト・スイッチ - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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シフトノブ手直し
6年ほど愛用しているT&Eのシフトノブ、赤ステッチがだんだん色抜けしてみすぼらしくなってたので簡単に手直しすることに。 お得意ガンダムマーカーにて思い切って黒く染めちゃいました。 ついでに横の白いT&Eロゴも黄ばんでたのでシルバーで染め直し。 右側の赤いロゴはまだ大丈夫そうなのでそのまま。 全部真 ...
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2018年6月24日 00:59 ほいさん@L_E_Y_さん -
i-STOP自動オフの小細工
なんだか意外とまだ知らない人も多いみたいなので小細工の紹介をば... 元々はCX-5オーナーがやってるのを見て知ったやり方ですけども。 i-STOPしたくない場合、エンジンかけるたびボタン長押しでOFFにするのが地味に面倒ですが、実はボタン押された状態のままエンジンをかけるとすぐさまOFFにな ...
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2017年7月17日 20:48 ほいさん@L_E_Y_さん -
シフトライト LED化
T5のブルーLEDが転がってたなと(w こちらを使ってシフトライトのLED化です 作業時にバラす序にこの辺も外すので(おい ノーマルのバルブ(電球に赤のカバー)を 外して LEDを付けて動作確認 確認したら元に戻して 光り具合の確認 Pの辺りが弱い感じですねA^^;) まぁ、これぐらいなら良 ...
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2017年6月9日 21:25 Ryoucyanさん -
シフトブーツ穴開き防止
シフトブーツの中に突起がある事に気付き、調べてみたところ… 穴開きの原因となり得る、ボルトのお尻だった様子。 そのままでは怖いのでサイドブレーキ横に内張り剥がしを突っ込み、センターコンソールを分解(持ち上げるだけ) その後シフトパネルも分解して、ボルトのお尻とご対面。 こちらのゴムキャップを切断 ...
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2016年11月8日 23:04 斎木さん -
シフトベース部の遊び改善
シフトの軸受け部分がグニョグニョ遊んでるのが気になってたので、とりあえず作業開始です。 用意する材料はアルミの空き缶を一つだけ。 ハサミでチョキチョキ切って、隙間に差し込むスペーサーを作り〜の・・・ 軸受け押さえの金具を取外し、シフトベース部と軸受け部の間にスペーサーをプスっと差し込んじゃいます ...
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2016年11月6日 15:27 嘘800万馬力さん -
ATシフトカバー取り付け
自分で縫って仕上げるタイプのシフトノブカバーです。マニュアルの場合はシフトノブの交換ができますが、ATはなかなか・・・ てことで今回はカバーをつけます。 裏面。穴が開いているので、そこに針を通してきます。Dレンジにしてサイド、ブレキーを踏みながら作業すると作業しやすいです。 自分で縫ったところ。 ...
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2016年9月11日 22:40 Jarvis2014さん -
シフトブーツの穴あき対策
先日拝見した、咲友さんの整備手帳。 これは確かにシフトブーツの穴あきの原因になりそうです。 幸い、うちの車ではまだ発生していないけど、転ばぬ先の杖。 咲友さんの記事を参考に、自分の車にも対策を施すことにしました。 ということで、ホームセンターで「ネジ先端キャップ」というゴム製のカバーを購入。 ...
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2016年8月6日 14:00 なちぐろんさん -
ダイソー 蓄光シール スイッチ・リモコン用 角型 でミニライトレスに(^○^)
アクセラBMのドアスイッチは 運転席のAUTOと表記の ドアガラスの開閉スイッチにしか光るもんが無く 帰宅する直前 サイドミラーや他のドアガラスの開閉する時に真っ暗でスイッチが見えなくて ミニライトを使ってましたが マンドクサイなぁ〜って思い ダイソーにて発見しました。 これが純正ドアスイッ ...
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2016年4月3日 19:56 【たつ】黒セラてんちょさん -
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