マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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  • ヒール&トゥーがしたい!その2

    前回、ネジとナットでアクセルのアルミプレートを嵩上げしましたが、格段にと言うか全く出来なかったHTがそこそこできるようになったので、仕上げとさらに加工を加えました。 ネジとナットのみでスカスカだったペダルとプレート間に加工したゴムマットを挟み込んだ形です。 さらに、挟むだけでは芸がないので、R魔 ...

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    2021年4月30日 18:08 NAGおさん
  • ヒール&トゥーがしたい!〜アクセルペダル嵩上げ(仮)〜

    MT4年目ですが、恥ずかしいながらヒール&トゥー (HT)ができません。 公道では不要はスキルとは知りつつ、せっかくMTに乗ってるんだからできるようになりたい。。。! と、思い立ちマツダのブレーキ /アクセラペダルの段差問題をDIYでゴニョゴニョすることに! 本日の食材たち ・純正OPのアルミ ...

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    2021年4月25日 13:28 NAGおさん
  • フットレスト製作

    アクセルとブレーキペダルに対してフットレストが低すぎるのでフットレストを製作しました。滑り止めにちょっとした加工をして見た目も気にはしました(´ー`) 初めは厚みのあるアルミ板だけでいけると思ったのですがまだ低かったのでMDF板で高さを稼いでます。合成木材なので湿気とかどうなのかと思いますがホーム ...

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    2021年1月13日 11:43 たう゛ちさん
  • クラッチストッパー調整

    走行距離10,779km 作業費用\0 ゆーま(・8・)さんの整備手帳を参考にさせて頂きました。 純正のストッパーは厚み5mm 差込部分も5mm 以下の部品を用意しました。 八幡ねじ ボンネットゴム K-16S 8個入り 厚み10mm 純正+5mm ※そのままではM4のボルトが入らな ...

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    2020年6月7日 17:28 大仏@FE13さん
  • 527円工作 膝当て

    コーナーを攻める運転ではないのですが、左膝外側の骨がコンソールに当たるので、過去ホームセンターの切売りウレタンスポンジや、戸当たりスポンジを膝クッションにしてました。貧相なので、仕様変更します。 水茄子のような形のマウスパッドを100均で見つけました。一瞬、靴の中敷でも考えましたが、形がニーパッド ...

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    2018年3月29日 10:39 おじい3さん
  • アクセルペダル かさ上げ

    ヤフオクでかさ上げパーツを購入し、取付け。 3枚のスペーサーにより、5、10、15mmの3段階でかさ上げできます。 取付けは、2本のボルトで脱着するだけ。 5mmにしようか迷いましたが、とりあえず10mmで様子見します。

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    2017年9月10日 12:46 kuwa4310さん
  • アクセルペダルの加工

    純正のスリムなアクセルペダル、ブレーキペダルとの距離を近づけるべくメタボ化してみる事に・・・ 赤丸の箇所のネジを外せば取り外せます。 右側が取り外したアクセルペダルカバー。 黒いのは高さ稼ぎ用にサンドイッチしているゴム板でございます。 メタボ化させる為の材料は、アクセルペダルカバーと同じくらいの ...

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    2017年8月26日 23:13 嘘800万馬力さん
  • MAZDASPEED ? アルミペダル3点セット加工

    購入状態。 アクセルとブレーキペダルは特に不満はないが、フットレストはMAZDASPEEDロゴがパクリと一目で判るほどの酷さ(^^;と、 カーペットに両面テープで固定しろと言うあり得ない固定方法・・・・・ MAZDASPEEDロゴは、手持ち塗料の中から一番目立つ赤で塗装。 このロゴはエッチング ...

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    2017年7月9日 20:27 01熊さんさん
  • アクセルペダル底上げ

    純正だとちょいブレーキングでのヒール&トゥが難しいので、アクセルペダルの底上げをしてみました。 用意したのは ・スペーサー用の部材(20mm厚の硬質スポンジ) ・ねじ用スペーサー(4mm×15mm) ・皿ねじ(M4×35mm) ねじ用スペーサーは20mm長にすべきでしたorz スペーサー部材は ...

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    2016年12月4日 17:50 いわ@BK3Pさん

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