マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

ちょうど良いクルマ - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

ちょうど良いクルマ

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
本格派には物足りないかもしれないですが、
日常のMT運転が楽しいところ。
通勤、仕事、家族の送迎、趣味のゴルフなど、
色々なシーンで大きすぎず小さすぎず使いやすい。
あとはデザインがいい!
不満な点
少しでも負担がかかると伸び悩むエンジンパワー
新車納車直後に発覚の左フェンダーの塗装ムラ
パッと見ただけでは危うい後部視界と
歩車ブロック注意な左前方視界。
夏場に止まる電格ミラーとビビビのスピーカー。
あとは、個人的には不要なistop(T . T)
総評
色々ネガティブも書きましたが、
本格的な運動性能やエンジンパワー、
積載能力やたくさん乗れたり広い訳でもないけれど
ロードスターにも憧れるけど、
ほとんどのシーンで活躍してくれるいいクルマ。
12万キロを超えて、痛んできた部品を交換して
パワーアップしたいと思える素敵な相棒です。
目指せ30万キロ!
デザイン
5
どこから見ても良い(^^)
走行性能
3
MTの感想ですが
大抵はエンジンブレーキとアクセルワークで
安定してカーブ対応出来ます
パワーも控えめなので、エンジンをどう回して
使うかが楽しいですよ
それでも3500回転くらいまでは頑張ってくれる感があります
乗り心地
4
冬場以外は、17インチアップして乗っていますが
硬いと感じる事はありません。
ただし猫足を期待するとガッカリすると思います。
積載性
3
ハッチバックなので、後席を倒せば結構乗ります
仕事で折りたたみテーブルセットを良く積み下ろししますが
「意外と」活躍してくれる、と、言われました。
ベビーバギーは後席を倒さず積めましたし
ゴルフも三人乗せてバック積んで行けるのが助かります。
ただし、ホンダ車と違って後部ハッチの段差は
しっかりあるので下ろす時腰注意!ですね
燃費
3
istopを止めていて、坂の多い地方都市生活で
燃費12から13㎞くらいです
家族サービスで夢の国に行った際の首都高+高速併用だと16㎞位ですね
故障経験
ワイパーが大雨の中止まる
5年目でラジエーターのロアパイプが裂けてLLC流出
首都高の真ん中でマツコネナビフリーズ
きちんとギアを入れないとカーブ中にニュートラルに戻る2速ギア
低音でビビるBOSEシステム
…色々あったなあ^^;

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)