マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

余裕の加速に惚れる。 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

余裕の加速に惚れる。

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
エクステリア、特にライト周りのカッコ良さに一目惚れしていつか必ず買うと決めていました。また、最初は1.5Lディーゼル搭載モデルにしようと思っていたものの結果的に2.2Lディーゼルのこちらを購入し、圧倒的余裕の加速にも満足しています。
不満な点
6ATなので120km/h区間などではエンジン回転数が2000rpmを超えてしまい、少し燃費の面で勿体ない気もします。また、MRCCも最高115km/hまでしか設定できません。
総評
一度420N/mを体験してしまうと一般的なガソリン車では満足できなくなりそうで怖いです。いつになるかはわかりませんが、次の車はアテンザAWDあたりが欲しいなあなどと妄想しています。
デザイン
5
ヘッドライト周り最高。
走行性能
4
2.2Lディーゼルの420N/mで不満を感じることはありません。高速の走行車線→追い越し車線への加速も余裕です。
ただかなりフロントヘビーなので峠を攻めるみたいなことはしないほうがいいと思います。
乗り心地
4
特に不満に感じたことはありません。なぜか親のHE12ノートe-POWERのほうが乗り心地が悪く感じる。シートのせいかもしれません。
積載性
4
特に不満はありません。レジャーで使うには少し狭いかな?
燃費
3
100km/h巡航でだいたい18km/L、80km/h巡航なら20km/Lが狙えると思います。ストップアンドゴーの多い街中では14km/Lいけばいいほうでしょうか。
価格
3
あまり期待していません。
故障経験
マツコネのタッチパネルが一部操作できなくなり、交換してもらいました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)