点火系 - 整備手帳 - AZ-ワゴン
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NGK Premium RK
メンテdeパックの18ヶ月メンテのついでにプラグを交換しました。 オイルとエレメントも交換したので.... 当然のように、エンジンの振動も治まり、走りが軽くなった感じです。 交換前のプラグの焼け色は普通で、電極がちびてキャップとの間が開いてました。 まだイケる気がしましたが、短期間で45000k ...
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2013年6月2日 01:25 もーみんさん -
スパークプラグ交換
来週、車検なんですが、前にプラグを点検したら電極が減っていたので交換しました。DENSOのIXU22です。 新品と比べるとこんな感じです。 交換後、走って見ましたが、特に感じなかったような気がしました。 ちなみに今の車は平成18年3月登録を21年4月に検切れの15000キロ走行で買ったんですが、新 ...
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2013年3月22日 19:19 macha@mj21sさん -
プラグ交換
作業の画像は有りません(((^^;) アイドリングが安定せずノッキングしまくり! しまいには信号待ち中にエアコンonでエンストしたため交換です! 品番はDCPR7E 交換後エンジン絶好調!! オイル交換もしないとな~
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2013年3月10日 22:35 もっちーa.k.a.こっしーさん -
スパークプラグ交換 その2
その1からの続きです。 ダイレクトイグニッション固定ボルトを外したら、引き抜きます。 あとはプラグレンチでプラグを取り外します。 新品のプラグを取り付け逆順で組み付けて終了です。 3本ともイイ焼け具合でしたが、細かく言うなら、1,2,3の順番にだんだん白くなってきている感じですかね。 ...
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2013年2月9日 23:56 shooさん -
スパークプラグ交換 その1
車検のついでに交換します。 今回で3回目の車検(7年目)になりますが70000km走行で未だにプラグは未交換でした。 まずエアクリーナーボックスをずらす必要があるので黄丸のどちらかのねじを緩めておきます。 エアクリボックスは外す必要はありません。 あくまでもずらすための作業です。 次に黄丸のクリ ...
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2013年2月9日 23:42 shooさん -
Az-Wagon純正プラグを10万8千キロで初交換(^^;)
とある書き込みから純正プラグがイリジウムだとてっきり勘違いしてました。汗; 結局この距離までメンテナンスフリー状態でしたので、ある意味両極イリジウム同等と言えるのではないでしょうか?でも新品と比較すると恐ろしい限りです。 イリジウムの新品(安さがイチバンチャンピオン)と取り替えた純正プラグ(KR7 ...
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2012年9月5日 13:00 ヤっスんさん -
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25182km スパークプラグなど交換
25182km 新車装着のイリジウムからNGKのプレミアムRXプラグに交換。 純正はイリジウムプラグと言っても外側電極が普通のプラグと同じなので早めの交換がおすすめです。 プラグ交換のついでにスロットルもかるく清掃し、エアクリも交換しておきました。
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2012年6月15日 22:53 【 YMD 】さん
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