マツダ AZ-ワゴン

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換 その1

    車検のついでに交換します。 今回で3回目の車検(7年目)になりますが70000km走行で未だにプラグは未交換でした。 まずエアクリーナーボックスをずらす必要があるので黄丸のどちらかのねじを緩めておきます。 エアクリボックスは外す必要はありません。 あくまでもずらすための作業です。 次に黄丸のクリ ...

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    2013年2月9日 23:42 shooさん
  • プラグ交換

    まずは、エアクリの取り外し。 左上のネジを緩めて、クリップを2カ所外すと、上のカバーが外れます。 エアクリの上カバーを外すとこんな感じ。 M8のボルトを4本外して、プラグのカバーを外します。 イグニッションコイルが見えてきました。 この状態では一番右側のカプラーが外れません。 なので、エアクリボッ ...

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    2016年4月19日 23:20 くろぶ~さん
  • AZワゴン・点火プラグ交換

    我がAZワゴン君、ターボ車だと割り切っても燃費がイマイチな気が… 大体10~11km/lで安定してるって言えばそうなんだけど。 今回は、若干の燃費UPの期待を込めての作業です。 Newプラグは、NGKのイリジウムMAXプラグ、 DCPR7EIX-Pです。 標準ではKR7AIとゆーのが付いてるはず ...

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    2011年4月29日 23:39 六三式鉄騎兵(元Meiste ...さん
  • プラグ交換(準備編)

    『アクセルを踏みこんでも進まない』と極道嫁様からクレームが有り 兄弟子に相談すると『点火系では!?プラグはいつ交換しましたか?』と指導を賜り 調べてみると15年約12万㌔ の間 交換していませんでした みんカラの先人達の整備手帳を徘徊すると自分で何とか出来そうでしたのでトライしてみました 自分 ...

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    2021年7月28日 23:53 シュガーTMRNAさん
  • スパークプラグ交換 その2

    その1からの続きです。 ダイレクトイグニッション固定ボルトを外したら、引き抜きます。 あとはプラグレンチでプラグを取り外します。 新品のプラグを取り付け逆順で組み付けて終了です。 3本ともイイ焼け具合でしたが、細かく言うなら、1,2,3の順番にだんだん白くなってきている感じですかね。 ...

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    2013年2月9日 23:56 shooさん
  • プラグ交換

    交換方法は たくさんアップされてるので 無しです 走行距離95000km とりあえず交換しました。

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    2020年2月7日 07:39 PIROちあんさん
  • スパークプラグ交換

    ヘッドカバーパッキンまで交換してますので、 バラしたついでに一緒に交換です。

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    2016年12月23日 19:16 ごんざどんさん
  • プラグ交換

    前回プラグ交換をして2万キロほど走ったので新しいものに交換です。 今回はNGKのプレミアムRXを使います。 今まで使っていたDENSOのイリジウムパワーと比較です。 いい感じに焼けてます! もうちょっと使えたかな? 交換後少し走ってみたけどあんまり体感は変化なし? パワーは前回の方が出てるような. ...

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    2019年1月2日 19:25 フジトモさん
  • プラグ交換(^^)ちょっとヤバメ(´・×・`)

    スパークプラグの交換をしました。 チャンピオン9701。以前もコレでした。 仕様が変わったのか上の部分の電極の形が変わっていました。 いちばん右のプラグがオイルまみれでした。 タペットカバーのオイルシールがだめなんでしょうか??仕方ないのでそのまま取り付けましたが様子見です(∩´﹏` ...

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    2017年9月10日 17:28 ゴウイチまるめさん

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