マツダ ボンゴブローニイバン

ユーザー評価: 3.64

マツダ

ボンゴブローニイバン

ボンゴブローニイバンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ボンゴブローニイバン

  • マイカー
    マツダ ボンゴブローニイバン
    • yasu0

    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      GL(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    荷室が広い
    不満な点
    乗り心地が少し悪い
    燃費がそれなり(2Lガソリン)
    風に煽られやすく、安定性がない。
    ↑LSDを入れて改善済み
    総評
    良い点悪い点を差し引きしたら。
    結果、楽しい車になりました。 
    満足してる
  • マイカー
    マツダ ボンゴブローニイバン
    • 不人気旧車会 千葉富津市

    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2020年10月14日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    古臭い昭和のデザインが秀逸
    不満な点
    内装が安っぽい(商用車と考えても)
    総評
    2トン車Fバンパー、ハイラックスRステップバンパー、+ 2010→1983年ツラに交換
  • マイカー
    • -Kathie-

    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      GL (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン1
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    小型車枠をいっぱいいっぱいに利用したその広さ。
    完全貨物モードに移行したときの積載力はものすごいものがある。ダブルタイヤの恩恵でフラットローな荷室でフルに使えるのが最大のポイント。
    また、座席を展開して9人乗りモードであっても荷室は充分確保できるし、文字通りその気になれば人も荷物も大量に輸送できます。

    不満な点
    荷物は大量に積めるものの、NAのディーゼルはパワーが無い。ATとの相性もあんまりよくないのかもしれん。スライドドアが片側だけなのも奥に荷物積んだときはちょっと不便。内装のチープさは最大限貨物として利用できるための代償である。
    総評
    とにもかくにも最大の荷室でなんでもござれなところが最大の魅力。アイデア次第でどんな使い方も可能な無限の可能性を秘めているのがいいね。パワーが無いのがちょっと痛いがご愛嬌ってことで。
  • マイカー
    • Caravelair

    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      GLスーパー (1993年)
      • レビュー日:2018年11月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかく広い荷室。積載能力に重きを置いた設計思想は年数が経っても色褪せません。
    所有していたのはGLスーパーというグレードでリアクーラー付きでリアスペースも快適でした。
    ブローニィワゴン用の後部座席やリアヒーター、内外装の一部を移植していたので、パッと見ロングボディブローニィワゴンに見えてイイ感じでした。
    フロント部に後付けのサンルーフを付けていて重装備を誇っていました。
    修理できる限り道具として手元に置いときたいと思えるクルマです。
    不満な点
    3000ccの排気量ながら88馬力しかないNAディーゼルエンジン。エンジンの騒音や振動、吹けの悪さは今となっては懐かしいです。
    以前所有していた2200ccR2エンジンはアルミヘッドの寿命(クラックによる冷却水路へのエンジンオイル混入)で手放しましたが、3000ccのVS型は鋳鉄ヘッドでエンジン本体のトラブルは30万キロでも無縁でした。
    誇れるのは耐久性くらいでしょうか?

    総評
    クルマとしてというより、道具として最高です。エアコンOFFで一般道ではリッター12キロ程度軽油で走り、人も荷物も運べ、車中泊も快適そのものです。
    マツダが誇るワンボックスカーの代名詞たるボンゴのフラッグシップだと思います。
  • 仕事用
    マツダ ボンゴブローニイバン
    • よっすぃ~SSP

    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年5月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    もうすぐ30万キロですが、まだまだ頑張ります。
    ODOメーター1週めざします!
    不満な点
    さすがにボロいのでメンテしないとマジでやばいところ
    総評
    ロングボディのボンゴがブローニィです。最近は見なくなってきたので逆に珍しくなってきたところがむしろ良い。かも。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)