取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル
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ダウンスプリングに交換 フロント編
ジャッキアップの前にアッパーマウントのナット(赤印)とストラットのアッパーシートのナット(青印)を緩めておきます。 グニグニした感触で緩んでる気がしませんがある瞬間軽くなります 数値は締め付けトルクです ホイールナットも緩めておきます 赤は12ミリで青は17ミリです 左側はコンピューターがか ...
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2014年2月25日 14:56 minkaraokiさん -
車高調いろいろ(整備手帳だけどほぼパーツレビュー)
これまでにキャロルの足はスズキスポーツ→ファイナルコネクション→トラストと変更してきました。 スズキスポーツは足が硬すぎで街乗りに不向きであったため、ファイナルコネクションへ変更。ちなみにサーキットでは問題なしでした。 ファイナルコネクションは街乗り、サーキットともに良好。街乗りでやや硬めかな ...
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2014年1月2日 21:21 よーへー!!さん -
マウントブッシュ交換
マウントブッシュを交換する為 マウントASSYを取り外しました スプリングコンプレッサーはストレートで購入 7万キロちょっと走って コトコト音がするのでみるとブッシュが硬く緩みもあり ボルトも固着してましたが 車体についてるときに17mmディープソケットで ヘキサゴンレンチ無しで何とか緩みました ...
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2013年8月3日 19:49 gonhideさん -
フロント、リアショック交換
2009年に使用していたショック(左)を引っ張り出してきました。 マーキングしといて良かった。 スペアで取っておいても、増えすぎて何に使ったかわからなくなることがよくあります・・・。 昨年2012年使用のショック(右)をバラして、再利用可能な状態にします。 フロントストラットのアッパーマウント。 ...
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2013年5月18日 23:32 おッキィさん -
キャロルショックアブソーバ交換リヤ その2
その2です。 ショック抜いたところです。 しかし・・・ここのボルトがとにかく固かった! 久々に鉄パイプの登場でした(笑) 新しいショック入りました~(笑) で、その1で比較の時にヘタっただけかな?と思ったのは「こっちの長さの方がピッタリ」だったからです。 交換終了~ かかった時間は全部で4時間 ...
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2013年5月16日 12:51 三月葵さん -
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キャロルショックアブソーバ交換リヤ その1
こちらはリヤになります。 さて、今更ですが・・・ 今回使用した工具達です! ウマ・・・実は持ってました(笑) でも使ったのは多分4年ぶりとか?(汗) そんな訳で、リヤをあげました。 ちなみにフロントの時もちゃんとウマかけて作業してました。 念には念を入れて、車体の下に外したタイヤも入れてます。 し ...
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2013年5月16日 12:33 三月葵さん
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