サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル
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RG調整式ラテラルロッドに換装✧*。
交換前ですが、リアタイヤで見るか限りそれほどズレは出てません。走りにも影響はなかったです。 微妙かな。 左側。 両側ともナット17ミリで外れました。 右側 サスペンションのサビが気になりました。 取り外した写真。右が純正品で左が調整式の交換するモノです。 純正に比べて重量化になりました(^^ ...
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2019年10月26日 12:49 ぱとけん。さん -
アッパーマウントのロングボルト化
EPI車に於いてストラットタワーバーを装着した場合、純正のエアクリーナーブラケットを共締めするにはスタッドボルトの長さがイマイチ足りませんので、アッパーマウントのスタッドボルトをロングボルト化して、余裕をもって装着出来るようにしました。
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2019年10月5日 21:44 e-customさん -
ロアアームを交換とキャンバーボルトへ
ウチの787は、車検も近く、破れた左右のブッシュとかもあるので🔧✨DIYな アーム類の交換作業となりました。 先ずはバラシから 新旧対照 購入時3万キロ走行車でしたが、最初からブッシュは裂けていてボロボロでした。 経年劣化(^^; アーム外した足回りです。 標準では付いてないスタビライザー ...
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2019年4月28日 18:26 ぱとけん。さん -
ダウンサス取り付け。
ようやくダウンサスを取り付けられる目処が立ったので、取り付けました。完璧な素人DIYでした。 ビフォー。フロント。 ビフォー。リヤ。 アフター。フロント。 アフター。リヤ。 同時に写真は有りませんが、クスコの調整式ラテラルロッドに交換しました。 調整取り付けはDIYで、アライメント調整はオートバ ...
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2018年9月8日 14:39 Hirozukaさん -
ファイコネ キッズレーシング車高調
純正車高ではふわふわして嫌だったのでファイナルコネクションの車高調を中古で購入しました スムーズに取り付けしていたのですがトルク締めしてたらナックルの上側のボルトが舐めてました… 急遽たまたまサイズの合うボルトがあったので入れました笑 写真はないですがクスコのラテラルロッドもいれて終わったのですが ...
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2018年8月26日 00:19 りく,さん -
HE21S用サスの流用取り付け
MH21ワゴンRの足回りパーツを探していたところ、 たまたまラパン用usedがあったので買ってみました。 少しはスマートになるかな… タワーバーから先に取り外し。アッパーのボルトを緩めておきました。 ストラット一式を外すのは結構楽です✧*。 ついでに洗車しながらやりました。 暑さで 汗だ ...
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2018年8月5日 21:42 ぱとけん。さん -
スタビリンクのブッシュ類交換
これはセットで購入したものです。(^^♪ 取り付け時気になっていたので、 左右を新品に交換です✧*。 新品未使用との比較です(‥ )ン? usedパーツは、かなり変形してました。 新しく交換してスッキリしました✧*。(*^^)v 同じ足回りなので、キャリパーペイントをやりながらの作業でした。( ...
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2018年6月16日 22:08 ぱとけん。さん -
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フロントのスタビライザー取り付け…
HB24sキャロルには、フロントのスタビライザーが付いてません。 いつもふわっとしているので、コーナリング向上のため純正流用で追加しました(*^^)v 選んだのはパレット用純正品です。バーツが流用できるOEMの強みです! フロントアップでタイヤを外しての作業です。 事前のリサーチでポン付け可 ...
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2018年5月27日 22:37 ぱとけん。さん
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