マツダ クロノス

ユーザー評価: 3.83

マツダ

クロノス

クロノスの買取情報を調べる

クルマレビュー - クロノス

  • マイカー
    マツダ クロノス
    • マツダ / クロノス
      2.0 20VS(AT) (1991年)
      • レビュー日:2013年2月2日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    誰も乗っていない希少性。エンジンの吹き上がり。内装も簡素、でも秘めた豪華さがあります(落ち着いていて品があります。)大切に乗りたいです
    不満な点
    足回りが柔らかいです。(運転に慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。)好みが分かれるかもしれません。
     でも私は好きです。
    総評
    念願かないました
    念願かない購入しました。うれしい限りです。今の車にはない凜とした個性があります。
  • マイカー
    マツダ クロノス
    • マツダ / クロノス
      不明(MT) (1994年)
      • レビュー日:2012年7月24日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    燃費と操縦性
    新車から今年7月でちょうど20年。以前は良く乗っていたが、定年後は
    買い物に使うだけで、走行はまだ9万4千キロ。
    4WD、MTで片道4キロぐらいのチョロチョロ乗りだが、燃費はリッター9キロ、
    高速道路を走ると13キロ出る。給油のときにガソリンスタンドの係りに、燃費は
    どれぐらいと思うかと聞くと、6キロぐらいですかという。
    また4WDなのでコーナリングがすこぶる良い。
    大満足である。ABSも装備しているのでブレーキングも安心。
    今これに相当する車がないので、乗り換えの気が起こらない。
  • マイカー
    マツダ クロノス
    • マツダ / クロノス
      2.0 20VG(AT) (1992年)
      • レビュー日:2011年6月12日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    あまりすれ違わない:商業的には失敗だったようで滅多にすれ違いませんでした。でもオートザムクレフよりは売れた筈(笑)。
    中古で購入の場合のお買い得感:勿論フル装備、左右にスイングするエアコン噴出口等お買い得感は非常に高かった。
    不満な点
    足回り:はっきり言ってフニャフニャでした。特に高速道路のコーナーで進入速度を間違えた時等は船の様にロールして冷や汗が出ました。
    総評
    見た目の若い親父車
    当時子供が生まれた為、車が必要だと言う事で安いセダンを中古車で探して買いました。
    5年落ちでしたが、走行2万キロ以下、V6、3ナンバーのセダンが20代会社員のボーナス一回分(諸費用込で!)で買える位の破格値で買えました。
    スタイルは結構端正な佇まいですが、後述する足回りなど、走りを楽しむ様な車ではありません。カミさんが免許を取り、無意味にデカイとのクレームにより手放しましたが実は結構気に入ってました。
    あ、それとマツダのメインバンクのS銀行では支店長車に採用されていたとか。立派な親父車です。
  • その他
    マツダ クロノス
    • マツダ / クロノス
      2.0 20VG(AT) (1991年)
      • レビュー日:2008年7月27日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ・良くも悪くも落ち着いた真面目なデザイン
    ・K型V6エンジンはシルキー。最初に乗せてもらった時には物凄くびっくりした
    不満な点
    ・3ナンバー化。それもクロノスは全幅1,770mmと当時としては大きい部類に入ってしまった。(ちなみに旧アテンザは全幅1,780mm)ミラー幅はカペラと同等といわれてもあんまり説得力がありませんでした。
    ・内装が地味すぎ。ユーノス500やMS-8が出てから一層地味に感じた。
    ・カペラのイメージを残そうとしたのか,残ってしまったのか分からないが,カペラよりも高い!というイメージを植えつけてしまった
    総評
    この車が悪いわけじゃない
    良くも悪くもマツダらしい車だったと思います。この後,マツダはMS-6,MS-8,クレフ,ユーノス500,MX-6,テルスター…と展開していきますが,結果として当たった(販売面で)車は皆無。後に言われる”クロノスの悲劇”と悪いイメージが付いた車でしたが,車自体は致命的な欠点は無かったと思います。マツダの販売体制がこの車(シリーズ)を活かしきれなかったのだと思ってます。
  • マイカー
    マツダ クロノス
    • マツダ / クロノス
      2.0 20VS (1992年)
      • レビュー日:2008年3月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    スタイル
     これは思いっきり個人の好みの問題だか、とにかく気に入った!
    ハンドリング
     確かに運転をしているという気になる
    不満な点
    柔らかすぎるサス
    耐久性
     7万あたりから故障が目立ち始めたが、特に8万を超えたあたりからの急激な燃費悪化にはまいった。それまでの街乗り8キロ前後から5キロくらいまで悪化した。
    V6とは思えないエンジン音
     うるさいとまでは思わなかったがV6とも思えない騒々しいエンジンであった。
    総評
    初めてのマツダ車だった
    スタイルが気に入って買った初めてのマツダ車だった。
    約7年10万キロ直前で買い替えしました。
    色々と言われていた車でしたが、この車でマツダ車の見方が変わりました。
    なんとなく実車をみて、そのスタイルが気に入って買ってしまった。
    それまでのトヨタ車に比べ運転して楽しいと感じた。ただ、故障が目立ち始め、8万を超えたあたりから急激に燃費が悪化したので10万を直前に買い換えました。
    やはり、マツダは経年劣化が激しいかな?と思わせる車でしたが、それ以上に楽しく買って損をしたという気にはならなかった

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース