燃料系 - 整備手帳 - CX-30
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除電活動⭐️給油口にエンジェルリングスパーク取り付け!
みん友さんのZollyさん考案のエンジェルリングスパークを給油口に設置して、除電しましたー! エンジェルリングスパークの作成はシリコンチューブにアルミワイヤーを通して、 捻るだけ! シリコンチューブでマイナス帯電させて、飛び出たアルミワイヤーからコロナ放電させる効果があります。 取り付け前 取り付 ...
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2023年6月17日 18:23 モモメノ@SZ-Rさん -
ディーゼルウェポン投入
新車として購入し、現在走行距離9000kmを超えました。 走行距離のせいなのか、季節のせいなのか、分かりませんがコールド状態からのエンジン始動の際、エンジンのガラガラ音が大きく感じるようになりました。 まっさらな新車と比較した訳ではないので、あくまでも「気がする」レベルですが、こんなにうるさかっ ...
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2020年12月17日 18:01 フレキナさん -
ハイオクを入れてみる。
レギュラーガソリン仕様ですが、YouTube辺りで、ハイオクを入れると燃費が良くなり、単価が高くてもトータル燃料代は下がる、、、と言う動画がアップされていますが、燃費が悪いクルマですので試してみます。 オクタン価が上がるので当然ですが、パワーが上がり加速が良くなりました。燃費も良さそうです。でも ...
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2021年4月19日 18:55 mmm?さん -
52065kmでDIESEL DEPOSIT CLEANERを投入
燃料添加剤を投入しました。写真を取り忘れたので、燃費記録をスクショしました。 投入したのは1ヶ月前ですが、記録の意味で投稿しています。 4回目の投入です。
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2021年10月6日 23:17 type-16sさん -
マツダ純正ディーゼルデポジットクリーナー(2回目)
走行1万7千kmで初めてマツダ純正ディーゼルデポジットクリーナーを投入、秋に入り2万7千kmを超えましたので本日給油前に2本目を投入しました。 1本目の投入は1月末であったので、その後8か月で1万kmを走ったことになります。(ほぼ通勤での距離ですが😰) 前車のデミオXDでは煤問題でのトラブルも ...
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2021年9月19日 16:27 prodiverさん -
ディーゼルウェポン投入その後
ディーゼルウェポン投入してから500km程走りました。 今のところ薄っすらですが使用前と比べて感じる変化があったので記載します。 1つ目はアクセル踏み込みに対しての吹け上がりが良くなったと思います。劇的では無いですが、添加なしよりも軽やかになった様に思います。まあ、僅かですが。 2つ目はコー ...
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2020年12月29日 01:12 フレキナさん -
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