マツダ デミオ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    エンジンプラグ交換です。 デミオはエンジンの上にエアクリーナーとかCPUとかが載ってるので,プラグ回りのアクセスが悪く,プラグ交換はやや面倒くさい車種です。 それでも,何だか怪しげなオカルトパーツがいっぱい出回る中,プラグ交換はその効果を確実に体感できる基本的なチューンメニューですので,DIY ...

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    2008年9月17日 00:27 不惑さん
  • [DE] プラグ交換

    スロットルボディ洗浄だけじゃ、本調子にならんと。 プラグ交換するです。 青部分はクリップ。 赤部分は10mm。 外します。 コンピーターは邪魔すんでねー。 おお! エアクリボックスに大陸からの使者w ついでに、お掃除。 ダイレクトなんちゃら、10mmで外します。 抜きます・・・ナガッ! 16 ...

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    2013年3月21日 14:30 しんのすけ@yokosukaさん
  • DYデミオのプラグ交換

    デミオ購入間もない頃、一度換えただけのプラグ。これと言って異常はないんですが、”もうそろそろ”ってな感じでしたので交換します。 ボンネットを開けました。エアクリーナーとコンピュータを外さねばなりません。見るからに面倒臭そうです(汗) 黄色い①~③までが10mmのボルトで、赤い④~⑥がプラスネジで ...

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    2013年8月12日 22:27 GANMANIAC.jpさん
  • スパークプラグ交換

    もろもろ交換時期というのもあり、ちょっとずついじり中。 スパークプラグを交換してみました。 NGKのプラグです。電極がルテニウムで出来ていて、イリジウムよりも性能UPだそうな。 NGK PremiumRX(品番:BKR5ERX-11P) 4本セットで購入。 まずは、エンジンのカバーを外していき ...

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    2019年8月16日 18:14 pegumoさん
  • スパークプラグ交換 Part1

    7万キロ無交換だったスパークプラグを交換します(^^; とりあえずタワーバーを外します エンジンカバー(エアクリボックス)を外します 赤○の所にあるボルトを外します インテーク上 オイルキャップ付近 バックルヘッド付近 ここが一番分かりづらい&外しづらいですね 自分はエクステンションと ユニバー ...

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    2011年7月17日 01:32 ★Jaga★さん
  • プラグ & エアフィルター交換

    先日の車検整備で後回しにしたプラグとエアフィルターを交換しました。 プラグは前回82,900kmで交換後、約70,000km走行。 前回と同じで、RXプラグ(BKR5ERX-11P)を購入。 ※今回交換時ODO 148,564km エアフィルターは前回117,408kmで交換後、約31,0 ...

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    2018年9月15日 14:55 michi104さん
  • プラグ交換 ~パート1~

    NGKのイリジウムマックスに交換します。 前車1300ccのDYデミオでは、低回転の高負荷時に効果を体感できたので今回も。 品番はこちらです。 プラグレンチは16ミリ。 まずは、お約束のバッテリーのマイナス端子を外して… ECUのコネクターを外すのでしばらく放置します。 エラーコードが出ると難儀 ...

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    2016年4月26日 19:03 demio8484さん
  • スパークプラグ交換 Part2

    『スパークプラグ交換 Part1』からのつづきです エンジンカバーを外したらプラグの交換です イグニッションコイルのボルトを外します イグニッションコイルを抜きます やっとプラグとご対面(^^; プラグレンチは16mmです 今回使うのはNGKのPremium RXです 型番はBKR5ERX-11 ...

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    2011年7月17日 01:45 ★Jaga★さん
  • プラグ交換

    はじめにエンジン上に乗っかっているエアクリーナーを外します。 10mmナット三カ所。 次にエアクリーナー右側にあるコネクター2個を外します。 アクセスするのに2つの+ネジを外しグリップを外します。 以上でボックスが浮きますので適当なつっかえをします。 ダイレクトインジェクションがそれぞれ10mmナ ...

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    2015年6月22日 17:33 HAL@シビックRさん

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