オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ドライブシャフトのメンテ
フロントに続いて、大変、面倒だとされるリヤハブベアリング交換に向けて、まずは、準備作業に着手しました 手持ちの解体車から頂き物のドラシャとナックルを分離し、事前にドライブシャフトのメンテを済ませて、来るべき日に備えます。 強力インパクトと油圧プレスが無いと、始まらないと言うことで、何時ものレンタル ...
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2017年7月22日 15:29 tsuu(つぅ)さん -
フロントハブベアリング交換(海外製) 後編
昨日に続いて、今日も昼間からガレージに隠って、フロントハブ周りの組み付け作業をしました まずは、直ぐに錆びて汚くなるので、組み付け前に、、軽く透明缶スプレーで、塗装を まあ、気休めではありますが、気は心と言うことで、チャッチャトさび止め処理 続いて、ハブの組み付けに、必要な、ナットとキャップは、新 ...
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2017年7月9日 20:32 tsuu(つぅ)さん -
フロントハブベアリング交換(海外製) 前編
先日人生初、e-bayで買った、海外製のフロントハブの交換をするのに、当たって、まずは新品ハブに付いている、ハブボルトを抜き取ります。 貫通ホイルナットを取り付けて、万力に挟んで、ハンマーでコンコンしたら、いとも簡単に抜けました。 ABSのセンサーギアが付いてるのが、気に入らないけど、取り外す良い ...
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2017年7月9日 09:30 tsuu(つぅ)さん -
シフトインシュレーター等リフレッシュ
インシュレーターが破けていたので交換。 夏のオイル臭を事前回避です。 ダストブーツも…(汗) 先端のカラーも交換しました。 新しいゴムは気持ちがいい! シフトフィールも改善しました(^^)
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2017年4月30日 20:47 ゆにちかさん -
クラッチレリーズOH
以前よりクラッチを切ると音がしてました。漏れはなかったんで、シリコンスプレーを吹いてごまかしていましたが、頻度が多くなってきたんでオーバーホールしてもらいました。 Garege ROSさんにて 217000km
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2017年2月12日 13:25 naos5963さん -
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クラッチレリーズシリンダーOH!
クラッチレリーズシリンダーを取り外します! 既にフルードは、抜いてあります。 黄色の↓フレアナットレンチ10mmで配管を外します。 赤色→12mmボルト2ヵ所を緩めて取り外せばレリーズシリンダー本体が取り外せます。 レリーズシリンダー! レリーズシリンダーのラバーを取り外せばシャフトが抜けま ...
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2016年10月10日 01:33 メビウスの宇宙さん
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