自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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プチ補強という重量化Part.Ⅰ
イキナリ出来たモノ掲載です(笑) こんな形状ににしてみました フロントロアアーム後部の付け根、メンバ取付部、フロア片方3点×2 計6点固定です。 フロントロアアーム後部付け根は雌ネジがないのでM10ナットを板に溶接し仕込みました。 基本的に現物合わせの切った貼った&曲げなのでこういった感じの作業 ...
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2009年5月3日 18:15 快適レーシングさん -
フロントタワーバー装着(MAZDASPEED)
※作業はGIALLO SPORTで行いました。 ボディ補強で一番手っ取り早いタワーバー。 FD時代にも使っていたMAZDASPEED製です。NA用パーツは既に販売中止されており、中古品をヤフオクで落札。エンジンルームがタワーバーだけでちょっとレーシーな雰囲気になったと思いませんか?
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2009年1月24日 16:52 やすとしRさん -
3点式ストラットタワーバーにサブバーを一本追加
完成一歩手前(?)な状態です。 実はバルクヘッドへ向けて締結してある2本のサブバーの内、手前側は自作です。(矢印の部分) 清清しいほどにノーマルなエンジンルームです^^ こちらのブラケットには締結用の穴をドリルで開けた。 このせいでブラケット自体の剛性は確実に落ちていることでしょう^^; 追加 ...
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2009年1月5日 01:13 Jの字さん -
ブレースバー取り付け
スカッフプレートを外します。 シートベルトアンカー部の内装を剥がし、シートベルトユニットも外しますが、下のボルトがビクともせずに5-56を吹きかけてしばらく放置。 16mmのソケットでいけますが、インチサイズらしいですね。 放置しているあいだに内装を加工します。 10mmのボルトで車体に固定し、元 ...
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2008年12月22日 17:07 ぱっつん@キリノミクス3さん -
【1】ロールバー取付:パッド巻き巻き
車検にも必要?なロールバーパッドを巻いてみました。 金属剥き出しより危なくないです。 ■手順 1.アーチ部分 ロールバーパッドを少し長めに用意。 輪になってるので、わっかを半分に切る 中にダンボールをひいて、カッターでスーッと切る バーにはじから巻いていく。 1cmおきくらいでビニール紐などで ...
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2007年10月1日 16:08 クロッテさん -
自作ブレースバーの作り方
自作のブレースバーを作る。 NA8のものを流用すると、 内装の切り貼りが必要らしい上、 オークションで買っても結構な値段なんで ここはひとつ自分で作るのだ。 たかが「棒」である。難しい事はない! アルミパイプは、太さが25mmのものでないとダメ。 これより細いと強度が不安なのと、取付穴を開け ...
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2005年9月14日 01:44 ろばのぱんやさん -
ブレースバー製作&取付
D.I.Y.でブレースバーを作ってみました。 材料はステンレスを使用しました。 まずは、取付部の板の切り出しから。 11.5パイで穴をあけて折り曲げ バーは22パイで、取付部と溶接。 外では雷が鳴ってきました。 急いで幌を閉じます。 バフで軽く磨いて仕上げします。 光って来ました。 取付はシー ...
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2005年8月13日 20:37 源六さん
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