マツダ ユーノスロードスター

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    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

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    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • 排気カムを吸気側へ流用する定番チューニング!

    以前から、ずっとやってみたいと思いつつ、暖めて続けていたメニューにトライする時が来ましたぁ~ 興味がある方は、詳細なネタ情報があるHPを下に直リンクして置きましたので、そちらをご覧下さい NA8Cの1800、BPエンジンのネックでもある高回転のもっさり感を改善するため、ROMチューニングで相当 ...

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    2008年8月2日 22:02 tsuu(つぅ)さん
  • NAロードスター クランクアングルセンサーOリング交換

    ヘッドカバーガスケットの交換と一緒にクランクアングルセンサーのOリング交換を行います。 9954103801 Oリング 291円 配線やバルクヘッドがあるので結構外しにくいです。 カプラーやステーを外せば本体が見えます。 センサーは固定ボルト1本でしか留められていないので、取り付け角度がずれる ...

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    2014年9月27日 23:36 USKたむさん
  • ヘッドカバーガスケット&クランク角センサパッキン交換 【後半】

    クランク角センサが外れました. カムに噛んでいる所を見ると,切り欠きがある方と無い方があるので,外す時に確認してください. Oリングを外すと,切れてしましました. カチカチでヒビだらけです^^ 14年も経つとそうなりますよねぇ・・・ 他のゴム部品もこうなっていると考えると憂鬱・・・ エンジ ...

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    2011年5月5日 18:58 サス班さん
  • タイミングベルト交換への道 5日目 ~ その2~

    カムプーリーを組付けます。 カムをモンキーレンチで固定してトルクレンチで指定トルクで締付けます。 いよいよ、新しいタイミングベルトを取付けます。 あらかじめ、外したベルトに付けておいたマーキングと同じ位置にマーキングを書き写してあります。 各プーリーの合いマークをエンジン側のタイミングマーク ...

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    2011年4月7日 00:56 デススターさん
  • 素人のエンジン製作記、Eg搭載作業偏

    ようやく、続き作業ができる週末がやってきました(^^) 今日は、朝早くから作業します 一気に、エンジン搭載から始動まで行きたいです まずは、クレーンにニューエンジン君をセットし、エンジンスタンドを片づけます お~感慨無量 お願いだから、素直に乗って頂戴ね 儀式の前に、丁寧にお願いをしておきましたの ...

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    2011年8月27日 21:20 tsuu(つぅ)さん
  • ヘッドカバーのパッキン交換

    初めてのエンジンヘッドカバーはずし!! とりあえず、タワーバーをどけるところからスタート!! 赤く囲ったところのボルトやら配管を外す。 ※見えないトコは囲ってません。 ボルト類は10ミリ。 ココの赤く囲った部分も裏にボルトがあります。 左はソケット入るけど、右は狭いのでギアレンチがあるといいか ...

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    2013年2月9日 22:12 konkiさん
  • タイベル周り・シール類交換

    ウォーポンやクランクシールも変えるので冷却水、オイルを抜く。 邪魔なものを取っ払っていきます。 先にウォーポンプーリーのボルトを軽く緩め(テンションがかかった状態でないと空転してしまう)、オルタを緩めてVベルトを外します。 そしてこのプーリー。非常に硬くしまっているのでなかなか回らん… 長い ...

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    2016年6月21日 20:59 フジAAAさん
  • タイミングベルト ウォーターポンプ交換

    今回はタイミングベルト ウォーターポンプ交換しました。 追加で外ベルト ヘットカバーパッキンも交換です。 この画像では、すでにエアクリが外れてますが これからアッパーホース インテークチャンバー 外ベルトなど はずします。 上で言った部品とプラグコードを外したらクランクのボルトを緩めます。 ...

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    2013年3月7日 13:38 ZERO_4888さん
  • クランク角センサー交換

    クランク角センサーの不具合疑惑が出たので交換しました。 左が古いもの右が今回付け替える中古センサー ヤフオクで購入しましたが購入する場合一応の目安としてAT車についているものが好ましいです。 理由はクランク角センサーはエンジンの総回転数に比例して寿命を迎えるのであまりエンジンを回さないAT車 ...

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    2013年10月31日 14:43 soppyさん

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