取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ファミリア
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デンソー イリジウム プラグ
タイミングベルトの交換と同時にいくつかのパーツを交換した。 エンジン不調の定番として、まずプラグとコードを点検したわけであるが、当然のことながらプラグにはカーボンが大量に付着していた。 思えば2年前にエンジンを載せ替えたときにBOSCHの白金プラグの後釜として、デンソーのタフVK16(左側)を ...
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2009年7月2日 23:31 kiri-tsukubaさん -
プラグ交換(備忘録)186717Km
取り付けるプラグです。 イリジウムMAX 新品ではありません。ほぼ新品に近いですが。 一度前のエンジンで173890Kmに取り付けて、エンジンを交換する174987Kmまで使用していました。 2か月ほど使用距離はわずか1097Kmです。 写真が鮮明ではありませんが、 左が取り外したプラグ、右が ...
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2020年5月10日 01:25 G爺さん -
ディストリビューターキャップとローター交換
これが、ローターの接点。ローター接点が摩耗するので、交換しました。 こちらが、キャップの内側の接点です。こちらも、摩耗してるかな。
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2020年10月3日 17:01 INTERPLAYXさん -
デスビ交換 (過去作業)
デスビを3年前に購入した中古部品と交換しました。 写真はデスビを取り外した状態 取り付けるデスビ 写真はキャップを外して中を清掃した状態 同時にOリングも交換しました。これでオイル漏れは大丈夫! プラグコードとキャップも一緒に交換
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2011年5月22日 15:16 G爺さん -
ハイテンションコード交換
交換前 この白点が、あやしい。 交換後、アイドリングが下がって、音が静かになりました。前回、交換は、15年以上前です。
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2020年11月23日 14:26 INTERPLAYXさん -
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デンソー イリジウム プラグ その2
すすけたVKを綺麗にしてから保管しようと思い、一時的にIKと入れ替えた。 300km程走った外したIKは、センター電極周囲は綺麗に焼けているのだが、ネジ部分にはカーボンがかなり付着している。 前回の写真も参照していただきたい。 IKの使用感なのだが、燃費も伸びていないし、力もないような感じがす ...
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2009年7月12日 11:15 kiri-tsukubaさん
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