エンジン廻り - 整備手帳 - ファミリア
-
ボンネットの裏のインシュレーター交換Part2
こんな風に26年で、なりました。しょうがないです。 ディーラーにお願いして、交換しました。1諭吉程です。 これが、読めるようにしてもらいました。 これも、読めるようになりました。 最後は、これです。最近の低燃費オイルには、対応していません。
難易度
2017年12月9日 19:25 INTERPLAYXさん -
ボンネットの裏のインシュレーター交換
ボンネット裏のインシュレーターが、剥がれてきたので、交換します。これ、在庫は、あと、片手分だけです。作業費込みで、1諭吉さん程です。
難易度
2017年11月28日 22:02 INTERPLAYXさん -
今年最後のネオコの治療
ラジェーターの交換から戻ったネオコ、パワステ配管のアンカーが壊れたという。 とりあえずぼろきれでブレ止めだけしての納車だった。 プラスチックのパーツは疲労が激しく、いつ割れてもしか無い状態だ。 幸いJMでピッタリのゴムグロメットを見つけてきた。 試しに嵌めてみると、丁度良いようだ。 グロメットを先 ...
難易度
2015年12月31日 15:17 kiri-tsukubaさん -
AT制御バキュームホース交換
こちらのバキュームホース(AT制御用)を交換します。 写真は交換前です。 純正の交換用ホース(汎用パーツ)です。 このパーツは交換専用パーツは廃盤欠品(製造終了)で純正汎用パーツを切断して作ります。 取外したホース。 冷却水ホース、ヒーターホースのすぐ横を通るのでプロテクタが付いてます。 ホース ...
難易度
2012年11月18日 18:56 G爺さん -
アンダーカバー修理 (過去作業)
こちらは修理前のアンダーカバーです。 オイル漏れがあるので、そのオイルに土が付着してかなり汚れています。 アンダーカバーは2つのパーツで構成され、リベットで連結固定されています。 今回の修理は、その一つが熱で変形しているために、新品と交換します。 こちらが交換する部分の新品 連結していたリベットを ...
難易度
2012年10月27日 22:06 G爺さん -
吸気系・燃焼室クリーニング
以前と比べて、エンジンの回り方が重たく感じていました。 目立つほどのオイル消費は無いけれど、ブローバイガスは 増えているようだし、手軽に試すにはケミカル系だなと 思いまして、一先ず純正のエンジンコンディショナーを 試しました。 注入は通常はスロットルバルブ側からだけど、ブレーキの バキュームホー ...
難易度
2007年10月20日 13:40 黒猫@福岡さん -
ハイドロリックブースターをバキュームブースターに交換
1.バッサリ取り外し バルクヘッドに貼ってある遮音材が湿っていないので、 ブースターからは致命的なフルード漏れは無かったみたいです。 リザーブタンクを共有しているクラッチマスターシリンダーも 今回オーバーホールしました。 取り外しにおいて苦労した部分は、室内側のネジ。 ブレーキはこの画像では ...
難易度
2007年6月24日 22:44 黒猫@福岡さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラ 2.0 ハイブリッドS(埼玉県)
105.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(静岡県)
140.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(千葉県)
79.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)