取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ファミリアS-ワゴン
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RS★R Ti2000
購入前、純正スプリングが見た目でヘタってたので社外スプリングを取り付けました。 他社の硬めなバネで新品を探したのですが、在庫が無くてこれにしました。パーツ少ない上にて絶版車はつらいですね(T_T) 前車のシビックがダンパーとバネをかなり硬めの社外品にしてた為物足りない感じはありますが、かみさんは乗 ...
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2010年8月30日 21:44 黒スポGOさん -
リアゲートダンパー交換
この冬、いよいよ車齢10年を突破したS-WAGON様が、寒くなってからというものリアゲートを閉めたがるようになりました。寒いので気持ちはわかりますが、荷物の出し入れの際に脳天でゲートを押さえておくのもツラいので、オクでダンパーをゲットして交換することにしました。 用意するもの ・ガスが抜けてない ...
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2009年2月12日 11:40 B糊さん -
オートエグゼスプリング・エナペタルショック装着
愛知県・安城のショップ「LOSEDOGS」さんにて取り付け作業を行いました。 ……行っていただきました(手伝いましたけど)。 写真は装着前の車高です。 朝10時作業開始。 まずはフロントから。 リフトアップしてタイヤを外し、ストラットをどうこうして引き抜きます。 フロントは結構簡単に取れました。 ...
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2007年2月6日 18:46 はる@みんカラさん -
AutoExe → tanabe NF210
通販で買ったサスをDラーで交換。DIYのカケラもないですね。。。 エグゼのサスは40000㌔未満で異音、乗り心地悪しと値段の割に残念な結果になりました。 今回のタナベのサスは、3年50000㌔保証です。
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2009年9月11日 22:53 つぐみさん -
タイミングベルト交換、ダウンサス取付け
購入時、タイミングベルトは未交換でした。 早速いつもの車屋さんへお願いしました。 交換時の走行距離[102,500km]です。 ついでにダウンサスを付けてもらったのと オイル交換も一通りやってもらいました。 ↓のER34時と比べるとマツダの部品高っ! http://minkara.carvie ...
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2009年7月13日 01:03 えんけん(from 飛騨)さん -
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CUSCOの車高調取り付け
125,000㌔走破し、そろそろダンパーもヘタッテきた気がしていました('_') 60,000㌔時に装着したEXEのストリートダンパーと、20,000㌔時にノーマルダンパーと組み合わせて使っていたRSRのTi2000です(^^) しかし、低すぎる車高で走りはイマイチ・・・ショートケースのダンパーか ...
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2008年7月22日 03:52 Iwaseさん
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