マツダ ファミリアS-ワゴン

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ファミリアS-ワゴン

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アースターミナルをちょっと移設

    L字金具とボルト・ナットを準備。 ボルト・ナットはM6で統一してます。 バイスにセットして穴を拡張し、片側はタップでネジを切ります。 久々の登場、タップダイスセット。 今回はM6ボルトを使用するので下穴は5mmです。 完成品。 アースターミナルを完全に取り外してパーツクリーナーで洗浄。 ビフォ ...

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    2017年5月18日 13:15 RSノリノリさん
  • アーシング

    オートエクゼの車種別にしました。 効果測定は今後です。 写真では黒く見えますが、実際はオートエクゼの白いロゴが入った、ダークグリーンのケーブルです。

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    2012年4月1日 17:53 モモンガ太郎さん
  • アーシング

    カペラ用?のアーシングキットがあったので、 とりあえず並べてみる。。。。。 長さが様々ですなー まずはボンネットを開けて思案・・・・・ アーシングのスポットが分からないので、先人に教わる事に(;´∀`) 結局、皆さん色々で、なんとなーく良さそうな5点にしました(笑) そういえば、ヘッドカバーの ...

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    2010年8月13日 18:13 かぃまるさん
  • アーシング

    かなり適当に・・・・転がっていたケーブルを先輩が使用してるのを見て かなり適当・・・効果??あるかも程度で施工したんですが体感ゼロでした。

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    2009年12月12日 00:09 ユイのパパさん
  • アーシング + コンデンサチューン

    アートプロモーション という会社が出している STAGEⅡ というコンデンサーチューンとアーシングケーブルがセットになったものです。 個人でやってらっしゃるお店の様な気がします。 燃費向上4点セット(STAGE2)を購入しました。 アーシングケーブルも車種別に長さが分かれていて、自分はプレマシ ...

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    2007年8月21日 00:04 かつ〇さん
  • プラスチャージケーブル装着編(2)

    製作したケーブルが長かったのでケーブルをカットして調節。ヒューズホルダーを分解してヘキサゴンレンチを使って緩めてケーブルを引き抜く。ハサミでカットして被膜を剥いて元に戻す。 バッテリー端子のプラス・マイナスにそれぞれ結線します。シールド線がマイナス端子です。 バッテリー端子カバーを戻してタワーバー ...

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    2007年7月5日 17:15 gensan323Fさん
  • プラスチャージケーブル装着編(1)

    まずはバッテリー取り外しのためにストラットタワーバーの取り外しから。 タワーバーが外せたらバッテリー端子を外して・・ 今度はバッテリーを取り外します。 インマニ下にあるオルタネータのB端子を外します。ナットにレンチをかけて緩めて配線を外します。プラスチックでできた端子カバーはツメでとまっていますの ...

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    2007年7月5日 16:13 gensan323Fさん
  • プラスチャージケーブル製作

    アーシングは施工ずみだったが今回はプラスチューニング。以前から気になっていたプラス強化ケーブルを製作して取り付けてみた。 材料は8sqのOFCケーブル(今回はノイズに強いとされるシールドタイプを選択)、ヒューズホルダーは金メッキ防水タイプ、ヒューズはAGUタイプの40A、金メッキ圧着端子、TBC8 ...

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    2007年6月12日 12:15 gensan323Fさん
  • 排気系アースケーブル

    取付位置①…全体 キャタライザー前方のカバー用バンドのボルト 燃料配管カバーのスタットボルト 取付位置②…排気側 メインサイレンサーのフランジボルト 取付位置②…ボディ側 クロスメンバーフランジボルト 念のため、画像で左右横切っている棒は、スタビです。 効果は… ???です。(^^ゞ 取付位置 ...

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    2007年1月20日 22:40 JBMさん

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