マツダ ランティス

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • チェンジロッド・アッセンブル交換

    チェンジロッドはアッセン品(¥24100)なら新品が有ったらしいです。諦めずに手を尽くして修理方法を探してくれた花○兄様には頭が下がります。 花○自動車さんが忙しくって待って居られなかったので自分で作業です。 部番末尾のアルファベットは2本とも「D]でしたがLOT番号は違っていました。マツダの場合 ...

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    2014年9月28日 13:51 がく@323さん
  • クラッチホース交換

    総走行距離145,007km。 クラッチホース劣化のため、純正部品で交換。

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    2012年5月5日 23:56 わたつみさん
  • 急加速禁止?(・・?)

    仕事の帰り道…ついつい調子に乗り、ガンバってしまったら、何か変?(・・? 調子が良すぎる!と思い、エンジンを確認…?…?…ラジエーターの水が無いよ?…「今日のわっちは疲れてる~るんるん温度計もちょと高いだけさね~るんるん……!ちょと高いよ!げっそり」………見れば、ラジエーター横のアッパータンク亀裂 すぐ ...

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    2011年10月23日 03:21 シャル3世さん
  • パワステポンプ交換

    今度はハンドル操作時に、 素晴らしい異音が。。。 (>_<) パワステポンプも逝かれた様です。 これもASS’Y持込み交換。 ついでにパワステフルードも入れ直し。

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    2011年7月18日 01:56 たか@機灰色四門さん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    Oh,No! ドライブシャフトブーツが裂けて、 なかのグリースが飛び散っていました。 で、限られた予算と時間で遣り繰りすべく、 マツダ部販扱いで、社外品のメルトブーツを発注して頂きました。 リフトアップしたついでに、セルフでシャシーブラックを吹付け。 ほんと、リフトがあれば、色々な作業が捗るよ ...

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    2018年9月2日 22:24 ダブクラさん
  • ドライブシャフトブーツ(インナー側)交換

    約13万キロでドライブシャフトのブーツのインナー側左右を交換して貰いました。 今回は純正互換の社外品を使用。 ちなみに、ランティスのV6搭載車の300000番台はLSDが全車標準なので、左側の方のインナーブーツを注文するときには注意が必要です。

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    2018年3月24日 21:32 組立工さん
  • MSクラッチ交換

    約12万キロ走ったクラッチは若干滑りだしたためオーバーホールをディーラーに依頼、この際購入時から11年越しで検討していたMS強化タイプにしました。 元気のないクラッチから強化タイプに交換したため、ディーラーからの帰り道はギクシャクした走りになってしまいました。 踏んだ感じはそんなに硬くないという感 ...

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    2005年5月13日 22:37 wideさん
  • ドライブシャフトブーツインナー交換(左右)

    前回交換から5年・・・ ちょっと早い気がします。 自分でもできない作業ではありませんが、腰を痛めていることもあり、ディーラーにお願いしました。 部品代 12,703円 工賃 21,840円 合計 34,543円

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    2011年5月8日 19:44 55Eさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    えー 左側のブーツが破れたので交換しました。 右側が確か10万キロ近辺。 左側が12万キロ近辺。 推測するに、左側が2回目っぽいなー ワンタッチタイプなので値段は思っていたより安く 7000円なり(工賃込み) たぶん、2年持たない気がするなー(汗) 経験上、ワンタッチは安いけど破れ ...

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    2009年2月1日 00:50 白ロドさん

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