取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランティス
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フロント足周りリフレッシュ
車高調からダウンサス+ノーマルダンパーに戻した際の異音解消のため、アッパーマウント関係の部品を新調しました。 写真で見ても純正パーツを変えただけなので、見た目では何が変わったとは分かりませんが、乗ってみると分かります。 まず、異音が発生しないw これは当然ですが、今までコーナーの度にギシギシいっ ...
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2010年1月21日 00:46 CRAINさん -
アッパーマウント交換
運転席側アッパーマウントが断裂したので、新品交換しました。 129819km \18000- ついでに、 先日見掛けて気に成ってたコレを装着! エーモン ロードノイズ低減プレート 勢い余って10個入り。。。 (^^;; \2980-
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2011年1月16日 20:41 たか@機灰色四門さん -
ショック&スプリング交換
取り付け後、全体図。 RSRに比べると若干車高上がってます。 まぁ、実際には18インチが功を奏し、それほど車高の高さは気になりません。 フロント正面。 約4cmといったところです。 リア正面。 こちらも約4cmです。 フロントアップ。 この隙間から見える緑のサスがいいです^^ よく見ると塗料や汚 ...
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2010年6月19日 01:59 CRAINさん -
FrロアアームASSY交換
今まで経年劣化してきた部品を順次交換して参りましたが、最後に残っていた、Frロアアームの前側ブッシュを交換したかったのですが、ディーラーでは「ブッシュだけの交換は正規の位置に入れるのが難しい」と言い切られ、アッセンブリーでの交換を決断。勿論、対応できるプレスがあれば、ブッシュだけ交換するのもアリだ ...
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2019年11月3日 21:08 ダブクラさん -
ランティス 冬のイオン祭り
ヤマザキ春のパン祭りではありません。 マイランテ、異音が止まりません。 スタビブッシュのギシギシ、 ステアリング切り始めのコクッ、グリスアップと部品交換で退治して、平和な日々を送ってましたが、やって来ましたラスボス異音。 低速時、右にハンドルを切った時に左フロントあたりからカタカタッと••• 場 ...
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2021年12月24日 16:06 f-momongaさん -
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整備のススメ(スプリング交換)
スプリング交換をしているオーナーのほとんどはローダウンタイプをチョイスしていると思います。 足回り変更の際はアライメントを調整し直すのは当然ですが、ランテの足を100%生かすために、もう一工夫しましょう。 レーシングカー等のピロ足と違い、一般のクルマの足回りはアーム取り付け部にゴムブッシュが付いて ...
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2009年3月11日 18:09 f-momongaさん
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