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燃料系 - 整備手帳 - ランティス

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • インジェクター取り外し工具作成

    サイドフィードインジェクターは取り外し難い。 特にランティスはインジェクターにカプラーが無いのでひねることも出来ないし。 簡単に外せるように工具を作成しました、こんな感じで取り付けて中心のボルトを締めるとインジェクターを押し出します。

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    2019年9月29日 18:38 yukityanさん
  • フューエルホース交換

    前回デリバリーパイプを外した際、ここのステンメッシュホースに劣化が見られましたので交換します。 純正のU字型のは高価なので、普通のブリジストン製フューエルホースです。 アールがキツいのでつぶれ防止にスプリングをつけておきます。 外したホースはご覧の通り、亀裂が見られます。柔軟性も無くなって限界でし ...

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    2023年11月12日 16:45 f-momongaさん
  • ネジ交換

    以前インジェクター交換時、純正ネジがプラスネジで取り外す時にネジ山舐めそうで怖かったので六角穴付きにしてみた。 これで固着しても大丈夫! ちゃんとネジにワッシャーとスプリングが組み込まれたネジにした。

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    2024年1月3日 22:05 yukityanさん
  • エンジンオイル交換 81991km

    マツダ純正オイル SNグレード 5W-30 (オイルフィルターも同時交換) しばらくコレでいこうと思います。

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    2017年6月18日 22:44 *つか*さん
  • 燃料系リフレッシュ

    今日は燃料系(フューエルフィルターとポンプ)交換します。 まずはフィルターから 作業自体はなんてこと無いんですが、フィルターにたどり着くまでが大変。 ストラットバーを外して・・・ バッテリーを下ろして・・・ チャコールキャにスター外して・・・ インテークパイプはそのままで行けそう。 エンジンは3日 ...

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    2019年4月29日 19:29 f-momongaさん
  • 燃料ポンプ交換

    エンジンがかからない原因を突き止める。放置車ならまずは一番怪しい燃料ポンプ。 鍵を回しても作動音もしない。 とりあえず外してみる。場所はリアシートめくった下。   ガソリン空なうえに錆び錆び・・・  固着してそう。 丸ごと交換しましょう。 探すけど、中々ない・・ 探し方が悪いんか? とりあえず色々 ...

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    2019年8月18日 16:39 backfieldさん
  • サービスホール蓋塗装

    燃料ポンプのサービスホールの蓋がメッキ材にも関わらず古いので錆びが出てきてたので錆び取り、塗装しました。 リヤシートが無く丸見えになるので色は車体色にしようかとも考えたがその辺にあったつや消し黒で塗装。

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    2019年1月19日 16:28 yukityanさん
  • フューエルポンプガスケット交換

    だいぶ前にフューエルポンプを交換しましたがガスケットの購入を忘れていて、硬くはなっていたもののひび割れ等は無かったので再使用しました。先日、ふと思い出し交換することにしました。 リヤシートの座面を取り外し フタを開けてコネクターとホースを取り外し ポンプ本体を抜き取ります。 フィルター部分もキレイ ...

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    2024年3月15日 18:16 f-momongaさん
  • 燃料ポンプ 交換

    先日エンジンをかけるとセルは回るがエンジンが掛からなかった。 燃料ポンプを交換し完治しました。 見ての通り右が良いやつです。

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    2010年9月11日 21:51 yukityanさん

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