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点火系 - 整備手帳 - ランティス

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグコード留めるヤーツ交換とか

    インマニとヘッドカバーについてるプラグコードを留めるヤーツ(サポーターと言うらしい)が両端とも折れてしまって役に立ちません。 モノタロウで購入、3週間くらいで届きました。 ここと、 ここです。 装着完了。 あと、ドアストライカーの自作カバー、潰れてきたので作り直しました。 材料はチビが小学生の時の ...

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    2023年12月15日 15:38 f-momongaさん
  • 点火系周り交換のこと

    お友達の方におすすめされていたディストリビューターのキャップ・ローターの交換をディーラーさんで行ってもらいました。キャップはまだまだ使えそうとのことでしたが、ローターはヒビが入っていて再利用はおすすめできない、というような状態でした。 そしてついでの点火系、ということで買い置いていたプラグとプラグ ...

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    2018年6月5日 22:05 たこやき心地さん
  • デスビキャップ交換

    これが新品のデスビキャップです。 電極の表面は滑らかでピカピカに光ってます。 ローターを押すシャフトのバネはへたり気味でした。 新品は硬いです。 バネのへたりが影響していた可能性もありますね。 これがローターです。 ローター拡大 ネジも同封されていました。 外して付けるだけなので女性でも簡単で ...

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    2009年4月20日 20:13 bpzeさん
  • 今まで純正だったので

    そりゃ10年もプラグコード使ってりゃリークもするわな… なので、純正をそのまま使うのはもったいない。 永井電子「ウルトラ」シリコンコードの在庫があった! やっぱ、プラグコードは赤くないとね!

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    2013年11月9日 13:28 ぽくだいじ ありとめさん
  • スパークプラグ清掃

    暇に任せてYouTubeを見てたら某車系YouTuberさんがスパークプラグの清掃をしていたので、効果あるのかな?と半信半疑ながらやってみることに。 前回プラグをNGKのPremium RXに交換したのが確か2,3年くらい前でそれ以来何もしていなかったので、状態確認も含めて作業開始。 いつもの ...

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    2019年5月6日 23:23 ballet dancerさん
  • たぶん~…12万キロ?くらいかな~…

    ぇえ~…どもぉ~… 帰って来ました三世君… ブログにも書いた、秩父のダムと神社へ出掛け、 無事地元まで到着し~寄り道を~ のところで「いい加減にせぇー!」と 機嫌を損ねたシャル三世君…(ー_ー;) … 翌朝プラグコードを代えても症状が消えない 状態だったので…とDラーにお任せしたら、 どうも "プ ...

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    2017年9月18日 08:18 「シャル&R」さん
  • デビルリン~グ★!!(ではなくて、デスビOリング♪)

    2度目のデスビ〇リング交換を しました。 たかが〇ゴムシールとはいえ、 ホームセンターの〇ゴムとは 「材質、造り上げが違うかも?」 っと、こんな事でも大事を取って 車屋さんに発注しますた。 たかが〇リングゴムのために 運んでくれたドライバーさん ありがとうございますo(^o^)o。 デスビの下にオ ...

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    2016年10月24日 02:38 「シャル&R」さん
  • デスビ、イグナイターASSY交換

    約105,000km 真夏の交差点で突然死しました。 ランティスは、デズビとイグナイターがアッセンブリーだそうです。 約80,000円

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    2011年1月7日 13:26 55Eさん
  • ウルトラ・ハイテンションコードへの変更

    約60,000km時点。 リークによるアイドル不調が激しくなりノーマルのハイテンションコードから交換しました。 以前乗っていたファミリアやロードスターでも比較的寿命は短かった気がします。

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    2011年1月7日 13:03 55Eさん

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