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駆動系 - 整備手帳 - ルーチェ

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • シフト位置変更

    諸事情から、ミッション自体が8センチ程バックしてるので、シフト位置がかなり後ろに。 FCミッションだから出来る加工で、変更します。 ただ切るだけですけど。 組み立てるとこんな感じ 4点支持から、2点支持に減ってるけど、その分短くなったから大丈夫なはず。 たまたま良い位置に来ました。 ミッション装着 ...

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    2013年3月18日 00:32 likeMAD7さん
  • ATF交換,兼オイルパン内洗浄、組み付け

    今回、思い切って、行いました… 車検受けてからしばらくしてから、4月始めからオートマの調子が悪くて…  フルードの量を交換前見てみると、ゲージにほぼ、フルードが付かない…(汗) 漏れてもない… ということは… やはり、前に替えた時(5月)にちゃんとやってなかったのか…(呆) 今回は、ちゃんとやって ...

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    2014年7月5日 22:18 ヒロシ坊主さん
  • シフトセレクター交換

    サスペンション&ダンパー交換とこのままでは危険なので… シフトレバーのガタツキも酷かったので治してみました。 実は先週末に一度バラして原因を探ってました。 原因は、シフトレバーのジョイント部分の割れがあり、 支えられていなかったのが原因でした。こうなると、走行時に勝手にシフトレバーが動く!(かなり ...

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    2016年5月1日 05:24 ヒロシ坊主さん
  • クラッチ レリーズシリンダー 交換

    クラッチレリーズシリンダー交換 ジャッキアップと右フロントタイヤを取り外し まず車体側の4本のボルトを緩めますが 緩める前にブレーキのパイピングをレリーズシリンダーから緩めておきます。 整備書にはパイピングを取らないといけませんが 時間との兼ね合いで簡素化できるとこはすることに。 レリーズ ...

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    2017年10月12日 21:58 横ショーさん
  • 車両 LH側 ラックブーツ交換

    車検も近くなっており ラックブーツがずっと切れたままでしたが ようやく交換します! 今回は助手席側のラックブーツになりますが やったことある人は分かるかと思いますが こちら側は少し面倒です… 運転席の方が楽だと思います。 まずは車両を上げて ウマをかまして車両を維持します。 その後はロアメンバ ...

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    2018年1月21日 23:33 横ショーさん
  • 一応確認しました。

    一応マツダに出してミッションのオイルパンを外し確認した所ウニが寄生してました、とりあえず現状掃除して様子見ます。

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    2017年1月25日 14:08 大将、ルーチェドライバーさん
  • クラッチマスターシリンダー修理 (リペア)

    先日、急にクラッチが切れなくなり 騙し騙し運転し、転倒虫さんのとこへ応急処置をしに行きましたが それから1週間後の本日に修理を行いました。 クラッチのマスターシリンダーASSYは在庫がないので リペアパーツを取り寄せ 中身だけを新品交換します。 まずはマスターシリンダーを取り外し 結構汚れてま ...

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    2017年9月23日 20:54 横ショーさん
  • クラッチ修理

    最近クラッチフルードが減っていくので、マスターを分解してみました。 一目瞭然ですね・・・。 斜めから ゴムを取ると・・・。 ペダルのスットパーがヤワだったので、プッシュロットがずれて押してしまったみたいです。 前に乗っていたFCのクラッチマスターがあったので、中身をそっくり移植しました。 中 ...

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    2009年6月20日 22:29 likeMAD7さん
  • ATF交換,兼オイルパン内洗浄、タービンセンサー交換

    また、ATF交換、オイルパン洗浄しました。あと、タービンセンサーも交換しました。鉄粉が溜まっていたらしいので、剥ぐって良かったです。 変えてからは、以前よりさらに、滑らかにスムーズなんですが、4速に入ってからの滑り??がきになります。実はこの症状、以前乗っていた、ユーノスロードスターでも起きた現象 ...

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    2014年8月13日 07:01 ヒロシ坊主さん

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