電装系 - 整備手帳 - MAZDA2
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
アイドリングストップキャンセル
鬱陶しいのでアイドリングストップをキャンセルしました。ボンネットの開閉信号を開のままにしてしまう方法です。先人の知恵をお借りしました。ボンネット閉でクローズするスイッチがこの中にあります。カバーは柔らかいので端を持ち上げれば簡単に外れます。 ドライバーが入らないのでラジオペンチでネジを外しました。 ...
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2020年11月23日 11:30 B6to8VtoDJさん -
Torqueモニター
以前のアクセラ時代から、DPFのタイミングを見るためにAndroidタブレットでTorqueを起動してましたが、今回のMAZDA2では、センターにタブレットを置きにくく困ってました。 で、色々と試した結果、スマホを磁石でホールドするタイプの固定具を使うことで解決。写真は購入したAmaから流用。 こ ...
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2020年4月2日 00:03 けのやんさん -
オーバーヘッドコンソール配線やり直し
15MBにはオプションですら設定されていないオーバーヘッドコンソールをつけたことによってコネクタがないためこんな状態で放置してた。 特に問題はなかったけど気分的にいやだったのでデミオ最終型のハーネスを取り寄せ。 1300円。 配線図によると助手席側のCピラーあたりから配線が伸びてきているらしい。 ...
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2020年2月14日 13:19 ひでぽん。さん -
アイドリングストップキャンセラー(センサー外し)の結果報告
センサーを外してから20日程、娘からアイドリングストップの状況報告がありました。 20日で1,200km程走った結果、1回もアイドリングストップはしなかったそうです。 田舎では、アイドリングストップはいらないと思います。 レスオプションの設定ができる様にして欲しいと思います。
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2019年12月20日 21:50 シュガシュガ2さん -
ヒューズボックスチェック
ヒューズボックスから電源をとるためにどこが使えるのかチェックしてみた 検電器持ってきた 結果がこれ。 字が汚くてすみません まずヒューズが刺さってない常時電源が二つ(9と13) 裏の配線見ると二つとも15Aまでいけそうだけどこれ二つ束ねて30Aのバッ直電源としてはダメ?w いけそうな気がするんだ ...
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2019年12月3日 10:19 ひでぽん。さん -
アイドリングストップキャンセラー(センサー外し)
アイドリングストップキャンセラーを付けたいと、以前から娘から言われておりました。購入時、Dにお願いしたいとお聞きすると、はっきり断られていたので、キットの対応品が出たら考える事になっていました。 ひでぽんさんの整備手帳、デミオの整備手帳で、ボンネットセンサーを外すと、アイドリングストップしなくなる ...
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2019年12月1日 14:07 シュガシュガ2さん -
i-stopキャンセル
画像ないです。 ボンネットが開いているとi-stopがキャンセルされると、他の方の整備手帳で見たのでボンネットセンサーを外そうとしたら、、、 どう考えてもプラスドライバーが入らないw 仕方なくその先に繋がってるコネクタを外してキャンセル。 これでいけるのかな?
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2019年11月30日 16:52 ひでぽん。さん
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