マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

ユーザー評価: 4.43

マツダ

MAZDA3 セダンハイブリッド

MAZDA3 セダンハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - MAZDA3 セダンハイブリッド

  • マイカー
    • やまかつWINK

    • マツダ / MAZDA3 セダンハイブリッド
      20S レトロスポーツエディション(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年1月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    いつも型落ちの中古車を買っていた為、最新フル装備の車、と言うか150万円以上の車を買ったことが無かったので全てが衝撃。
    最近軽井沢方面に用事が有り、山登りを経験しましたがパワーにも余裕が有りカーブもビックリする位余裕で曲がれるし何より楽しい。
    走行性能、安全装備、短距離燃費以外は大満足です。
    不満な点
    デザイン重視の為、視界(特に左サイド)が悪い。更にドアミラーがかなり後ろに付いてるため首を90度左に向けるくらいのイメージで見なくてはいけない。
    総評
    マツダ3のファストバックかCX-30を買おうと思ったら、お買い得のデモカーアップセダンがあったので購入しましたが、結果的に大満足です。
    不満の燃費ですが、マツダのATのシフトアップがかなり引っ張り気味なのも有ると思います。走りにこだわるマツダらしいと思いました。エコモードもあっても良かったですが。
    パドルシフトで早めにシフトアップしたり、早めにアクセルを離してパドルシフトで徐々にエンジンブレーキで減速したりすると結構燃費が良くなりました。ゲームみたいで楽しいです。
    マツダ3、かなりオススメです。リセールバリューは知りません!
  • マイカー
    マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド
    • まぁ~♪

    • マツダ / MAZDA3 セダンハイブリッド
      20S ツーリング(EC-AT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2024年12月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    デザイン そして羽
    後、柔らかすぎないサス
    変える必要ありません
    サスが凄くいい
    ギャップを綺麗にいなします
    不満な点
    パワーが無い
    ハイブリッドのやる気が感じられない
    0kmからはモーターが頑張んなさいよ!
    総評
    この値段で内装に殆どプラがない
    スポーツカーではないので非力ではあるが、それ以上に他の点で満足する車です
  • マイカー
    • akiakitanb

    • マツダ / MAZDA3 セダンハイブリッド
      20S レトロスポーツエディション(AT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2024年12月1日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    内外装は今更言う必要はないかと思います。
    CX-5ExclusiveXDからの乗り換えですが、静粛性は同等と思います。
    走行性能はセダンの為、重心が低く安定しており走りやすいです。
    またファストバックより荷物が乗り、9.5インチゴルフバッグも一つは乗ります。(後席倒さず)
    不満な点
    燃費は特に求めていませんでしたが、それにしても悪すぎます。使用条件が劣悪なので、伸びないのは分かっていましたが、マイルドハイブリッドを積んでいる意味があるのか不明なくらい通勤使いでは悪いです。郊外を走れば近代車相当の燃費です。
    総評
    デザインは言う事無し。走行性能も悪くはない。積載性は良し。スポーツカーが欲しいがロードスターは人数の問題で乗れないMAZDA好きには良い選択肢になるかと思います。
  • マイカー
    マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド
    • Null00

    • マツダ / MAZDA3 セダンハイブリッド
      20S ブラックトーンエディション(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年10月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ダッシュボード周辺のデザイン
    不満な点
    リアシートを倒してトランクスルーに出来るのは良いのですが、その状態にした時のシートベルトの処理はもっと上手くやって欲しかったと思います。
    聞けばこの部分については各社全て同様になっているらしいので、特にこのモデルについてだけ批判するのは不当と思われるかも知れませんが、しかしこのクルマは飛び抜けてインテリアデザインが高く評価されています。
    それなのにここだけがこんなにみっともなくなってしまうのは、何とも残念ですしとてもがっかりしてしまいます。
    それに積み込む荷物の種類によっては、このベルトが絡まってしまったりする可能性もあり、事によったら大問題だと思います。
    早急に改善を求めたい部分です。
    総評
    元々は本当に欲しいクルマが別にあったのですが、さまざまな事情により断念せざるを得ず、与えられた条件の範囲内で「まぁこれなら」と思えるモデルを選びました。
    ですので決して「最高の選択」とは言えないのですが、それでもそんなに我慢をして乗っているとは思わせない程度の満足感を与えてくれていると思います。
  • マイカー
    マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド
    • 吉村隼人

    • マツダ / MAZDA3 セダンハイブリッド
      20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年9月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    不満な点
    少し乗り味が硬め
    長所でも短所でもありますが自分の好みではなかったです
    総評
    ナッパレザーのシート、フレームレスミラー等
    改良前だと最高グレード相当の内装で乗るたび気分が上がります

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)