車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MPV
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
プリロード調整【無精者車高調整】
初公開♪ これのおかげで楽チンになりました! でもむっちゃ重いです。。。 このジャッキ、ローダウン対応なんですが、ちょっと無理です。 無精者なんで家を建てたときの端切れ建材をタイヤ下に。 きこきこ上げると、タイヤを外さなくてもこのぐらい余裕ができます。 六角と車高調レンチくらいは楽につっこまめます ...
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2008年10月25日 18:17 カラテカ カ!?さん -
Fフェンダー内部に緩衝材を貼って、同時に若干車高を↑調整しました。
調整前はプリロードほぼ0。 矢印部を締めこみ、プリロードをほんの少し掛けてやりました。 ここの調整はジャッキアップのみで、タイヤも外さずにできます。 814Cさんありがとうございます♪ 赤丸部分すれてますね~ ^o^ 気休めに緩衝材(戸の隙間を埋めるゴムテープ見たいなやつ。2m200円くらい)を ...
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2008年10月25日 11:48 カラテカ カ!?さん -
車高調ばねレート変更リア編
推奨レートより ソフトレートに交換です バネレートだけでなく 長さもちょっと違いますね 左がソフトです 推奨時のバンプラバーまでの クリアランスです どうやら十分なクリアランスがあります 当然ですよね(笑) セッティングは取説の数値より2ミリほどロックシートが ダウンよりでした。 取り外しは車高調 ...
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2008年7月14日 18:00 814Cさん -
車高調バネレート変更(フロント編)
Supe★iのスプリングを 交換してみようと思います 今回はRS-Rのソフトレート 現在は推奨レートですからダウンレートですね… ストラットを車体から外します これは車高調取り付けを参考に…http://minkara.carview.co.jp/userid/329153/car/227914 ...
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2008年7月8日 13:52 814Cさん -
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車高調取り付け(リア編)取り付け
お約束の純正との比較です。 リアスプリングとアジャスターを取り付けます。 純正ショックのブッシュとワッシャーを 車高調に移植します。 下側を取り付け、 ジャッキで持ち上げながら、ショックのロッドを 車体側の穴に差し込みました。 純正のラバーとワッシャーを使い、 車高調付属のワッシャーとナットでとめ ...
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2008年6月2日 23:29 iruka23さん
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