車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MPV
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調取り付け(画像編)
車高調取り付けし1000㌔到達後の画像になります。 以前の整備手帳(ダウンサス交換・ホイール交換)の画像と比べて頂くと分かりやすいと思います。 車高設定は… フロント:45mm ・ リア:40mm 減衰設定は…:標準の12となってます。 まずは側面より。 フロント側アップ。 タイヤの上にタバ ...
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2008年5月30日 14:59 サガン23白SPさん -
車高調整(フロント)
フロントが全上げのリアよりも上がり気味だったので少しだけ下げました。 調整後の画像です。私的に丁度イイ♪ 調整にはホイール外しが必要なのでジャッキアップ、ウマ掛けします。 ロアシートがキャップボルト(側面のネジ)で固定されているのを確認し、ロックシートをレンチで左回転させて緩めます。 下げる場合 ...
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2009年3月20日 01:00 ネミッサさん -
車高調取り付け(フロント)
思わぬところからRS☆Rのbasic-iが手に入った♪ 運転席側は青丸の2ヶ所のクリップをハズシて カバーをズラスとアッパーのナットが 出てきます☆ 助手席側は青丸印の3箇所のクリップを ハズすとカバーをズラせます♪ 青丸の4個のナット(14mm)を緩めておき (3つは取ってもOK) タイ ...
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2009年6月27日 21:23 フレッシュリーフさん -
車高・・・夏仕様です(^_^;)
フロント タイヤを外しロアブラケットを調整して全長を夏仕様に戻します リア これまたタイヤを外し、今度は更にロアアームを外します ロアアームを完全に下げ、スプリングのテンションを殺してからスプリングシートを調整して全長を夏仕様に戻します リア組立て戻します タイヤを夏タイヤに交換後、アライメ ...
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2008年5月2日 02:40 流れ星銀次郎さん -
EXEローダウンサス組付け!リア編①
まず初めに・・・写真がなくて申し訳ありませんm(__)m タイヤを緩めてからジャッキアップします。 ジャッキアップはどこですればいいかわかんなかったので、マフラーより奥にあるちょっと突起したフレームよりさらに奥のフレームにかけました。 そしてウマをかけてタイヤを外す・・・ここまではフロントと一 ...
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2007年10月11日 17:58 まなぐろたろうさん -
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202012 車高上げたった(^^;)
車高調ヘタってDらーさん入庫拒否から半年くらいww ようやく車高を上げ・アゲーw 近所のショップさんにてアライメントと同時施工です♪ フロント フェンダーアーチ天端 びほー 670mm あふたー 680mm(+10mm) リア びほー 670mm あふたー 685mm(+15mm) 無事Dらー ...
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2020年12月10日 19:35 umekaiさん
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